「ほっ」と。キャンペーン

10/2(土)の練習

この週末、先生が韓国の昇段式に参加しているため
今日はクロー先生の代役となりました。

ストレッチクラスでは、先日、メニノスダバイーアさんのワークショップで
「ムービングストレッチ」というものを習ったので、それをみんなにシェアしました。
そうそう、ストレッチは肩、首の上半身から、股関節や足といった下半身へ降りていくようにするのがいいそうです。

そしてカポエイラクラス。
今日はいつもと違った練習を、とクローが用意してくれたのは、まず「見る練習」。
この練習で思ったのは、ハステーラやエスキーバといったディフェンスの動きで
視線が外れることがあるなぁということ。
この気付きは大きかったと思います。

そしてクローの得意とするフェイントの練習。
こうやっていつもクローのフェイントに騙されてた?のね、と手の内を発見した気分!
フェイントは相手の動きを誘導したり、流れを少し変えたり、身に付けると動きに幅がでると思います。
ジョーゴでフェイントが使えるようになると、もっと楽しいカポエイラが出来るような気がします。
まだまだ学ぶことは沢山!
今日は盛りだくさんの練習内容となってよかったです。

クロー先生、おつかれさまでした!

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-03 08:26 | 練習  

<< 10/6(水)の練習 ブラジリアンバーベキュー 第3弾! >>