「ほっ」と。キャンペーン

1/5(水)の練習

新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しく!怪我のないようにカポエイラがんばりましょう☆

さて、今年一発目の練習。
最初のストレッチは、趣向を変えて、コンテンポラリーのストレッチを取り入れてくれました。
これがなかなか面白い!
コンテンポラリーのあのしなやかな動き、簡単そうに見えるけどやっぱりやると難しい。。
指先から足の先まで注意を向けて、腹筋も力の入れる順番を意識しながら、体を大きく伸ばしてく。
初めてだからもちろん上手くは出来なかったけど、カラダはしっかり伸びました。
特に股関節!
かなりストレッチ出来た気がします~
またやってほしいな。

で、体が温まったらペアでコンビネーションの練習。
今日もビンガチーバやハステーラなど、攻めの練習が中心でした。
最後にテクニックホーダをして、しっかり、がっつり汗をかいて。
やっぱりカラダ動かさなきゃダメだなーー
年末年始のツケ、しっかりとっていかなきゃです。

 
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-06 22:54 | 練習  

<< 5年前の動画 富士山でカポエイラ 1月のクラススケジュール >>