「ほっ」と。キャンペーン

コヘンテネグラバチザード(4/24)

昨日のイベントで精力使い果たした感のある、本日。バチザードの日です。

まずはジョセフ先生がワークショップを開いて下さり、
基本の技をいくつか丁寧に教えてもらいました。
最初に教えてもらったジンガ、勉強になりました。
後ろ足のかかとをきちんと下ろすことで、より安定するように思いました。
ジンガにも色々あるので、色々試して常にバランスよくジンガができるようになりたいです。

そして、バチザード。
今回、ほぼ全員のメンバーが昇段しましたが、みなさんどうでしたか?

b0203654_2249440.jpg
b0203654_22491818.jpg

子供たちは帯があがるのが本当に嬉しそうでしたね~
初心者のアキさんは、とっても不安な様子でしたが
レッスン以外でも練習されてたようで、すごく上手なジョーゴを見せてくれました。
そして、何度かバチザードを経験している私たち。
今回もたくさんたくさん先生方に愛の!?一撃をいただきましたが、
私自身は一年前のバチザードに比べて、何かが少し違うなと感じました。
それが成長の証なのだとしたら嬉しいし、もちろん、まだまだだ、っていう思いはありますが
先生方とのジョーゴも少し楽しめるようになってきたのは、進歩かな、と思います。
ただ、体力不足が否めない・・・
もっともっと体力つけないと!です。

そして、今回も私たちのためにかけつけてくれた他団体のみなさんに感謝感謝です。
カポエイラというコミュニティは、ほんとにいい繋がりだと思います。
b0203654_2243572.jpg
ありがとうございました。

そして、最後の打ち上げまでご一緒してくれたメニノスダバイーアのみなさんには毎度、大感謝!
コパカパーナ万歳!
サンバ万歳!
お色気衣装万歳!
とっても楽しい夜でした。
Muito Obrigado☆★☆
b0203654_22542668.jpg

最後に。
今回は怪我人が出ることなく無事に終えることが出来てよかったです◎
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-04-26 23:01 | Batizado  

<< 5月のクラススケジュール 新長田イベントパフォーマンス(... >>