5/4(水)の練習

今日からアベちゃんが復活!!

年末に2,3回体験に来てくれて以来、ぱったり来なくなったなぁと思ってたら
ダンスで怪我をしてしまってたようです。。。

でもすっかりよくなったようで、久々のカポエイラもさまになってましたよ。

b0203654_0532056.jpg


b0203654_0532984.jpg
ココリーニャにアルマーダ。
基本の技をしっかり教えてもらってます。
これから一緒にがんばりましょね~

そしてアドバンスクラスを終え、音楽クラス。
クローとシニーニョは先日のバチザードでビリンバウの弦が切れたのをすっかり忘れてて
今日はアトミカのビリンバウが1本と、パンデイロのみでした。
楽器や歌を交互に交代したんだけど、ビリンバウ、やっぱりクローは上手です。
とにかくアレンジがすごい。
よくもとのリズムに戻れるな~と思うくらい、歌と調和しながらバリエーション豊かに弾いてくれます。
あとで、「自分ひとりでビリンバウ弾いてる時も、よく大胆にアレンジできるねー」って言うと
「ベースのリズムは頭の隅で流れてるから」みたいなことを言ってました。
そーなのー!?
私も早くそういう域に達したい!!
だって、めちゃんこ気持ち良さそうなんだもん。
練習あるのみですな。

そうそう。
アベちゃんのお誘いで、今月22日(日)に、豊中で行われる国際交流のイベントに
急遽参加することが決まりました。
カポエイラを披露したり、集まった子供たちにカポエイラのエクササイズをレクチャーしたりする予定です。
時間は10時から(だったかな?)なので、参加できる人は、ぜひ一緒に行きましょう!


  
[PR]

by correntenegrajp | 2011-05-05 01:26 | 練習  

<< 5/7(土)の練習 5月のクラススケジュール >>