5/18(水)の練習

今日は久しぶりにジンちゃんが初心者クラスに参加。
基本の技を、ゆっくり丁寧に教えてもらってました。
そのペースが良かったのか、今日はほどよい疲れで楽しんで帰ってもらえたようです。

次に音楽クラス。
今日はビリンバウの基本のトーキからひとりずつ丁寧にチェックしてもらい
カバッサを離すタイミングやバチの使い方、叩き方などを先生にじっくり教わります。
また、私たちの苦手とするビリンバウの始め方や入り方も。
とにかくバリエーションが苦手なので、見て、聞いて、叩いて、覚えていきたいです!
そして歌。
頑張って声を出してるつもりでも、なかなか声が通らない・・・
これってどうすればいいのかなー??
まずは自信を持って歌えるよう、歌詞をしっかり覚えることからはじめますか。

と、、、
そんなこんなで今日は音楽クラスが充実し、本日のレッスンは終了~~

いつも通り、みんなで手をあわせ、
「コヘンチネグラ~~!!」でしめくくりました☆

で、それぞれが楽器を片付けたり更衣室に移動してたりすると、

先生、また手を伸ばして
「みんな、コヘンチネグラするよ~」と集合を求めます。

一同 「え???さっきやったでー」とすばやい突っ込み。

先生 「エ?ウソウソ、ワタシシラナイ」とみんなの顔をキョロキョロ。
ちょっぴりはにかんでます。

一同 「やった、やった。ついさっきやったやーん」

先生 「エ、ホントニ? ホント?!」
ちょっぴり納得いかない感じで手をひっこめてました。

先生、大丈夫ですかーー?(笑)


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-05-19 21:38 | 練習  

<< 5/21(土)の練習 カポエイラショー in コパ・... >>