「ほっ」と。キャンペーン

Capoeira Marana バチザード(7/31)

茨城県にあるカポエイラ マラナさんのバチザードに参加してきました。
東京・渋谷にあるカポエイラ ナセウソウさんとの合同バチザードだったようで、
会場はすごい人で溢れかえってました。

バチザード前のワークショップ。
すごい人です~~~
ベンゲーラの動きをお勉強。ふむふむ、なるほど。
普段使わない動きとかあって新鮮でした!

b0203654_8351248.jpg

他団体の方も沢山来られてて、先生方のジョーゴではスーツやシャツでビシッときめた先生たちが
華麗なジョーゴを見せてくれました。なんかかっこよかったです☆
そして、バチザードでは沢山の方が昇段されていました。
昇段されたみなさん、おめでとうございます!

b0203654_844460.jpg

他にも、マクレレやサンバ、プシャーダ・ジ・ヘージなどのショーが盛り沢山でした。
生徒さんたち、たくさん練習したんだろうな~。とっても上手でした。

そして、フリーホーダも短い時間で何回かありました。
人数がわんさかいるので、気合い入れて前に前に行かないと入れません!
フラビオやクローはさすがで、何度もホーダに入ってましたが
ベンタニーアとシニーニョは、1、2回入るのがやっとでした(汗)
ドゥラウンは一度も入れず…(悲)
ベンゲーラのスタイルだったので難しかったですが、
なかなかご一緒する機会のないチームの方たちばかりだったので
ほんとはもっと沢山ジョーゴしたかったですが。。。それがちょびっと残念でした。


そうそう、数日前からダンス公演で浜松入りしていた先生とフラビオが
バチザード前日にメニノスダバイーアさんの練習に参加してきたようで、めっちゃ羨ましかったです。
そういう手もあったかーっ!


私たちはと言うと・・・

土曜日の朝に東京入りし、
築地市場で豪華な海鮮丼を食し、浅草をぶらり観光。ザブングルに遭遇。
b0203654_9165797.jpg

スカイツリーのかっこよさに感動し、たまたま出くわした新宿エイサー祭りを堪能し、友人宅にてしばし団欒。
b0203654_9383344.jpg

東京を満喫したのでありました☆


(あまりに疲れてて、お土産買うの忘れちゃいましたーー!
 チームのみんな、ごめんね。)

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-02 09:47 | Batizado  

<< 8/2(火)の練習 7/28(木)の練習 >>