人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/3(土)の練習

今日は台風接近のため、子供クラスは中止。
大人クラスも4人だけで、今日はみっちり、みっちりな練習となりました!

初心者クラスの後はアクロバットの練習。
初めてマサが「バク宙」の練習を。
腕の振りとか、足の上げ方とか基本を教えてもらってました。
まだまだ若いからね、いっぱい練習してアクロバットも沢山習得していって欲しいです☆

そしてアドバンスクラスでは、イスを使ってのアノ地獄!?の練習。
基本の技をひたすら、ひたすら、やり続けます。
ケシャーダ、アルマーダ、メアルーア・ジ・コンパッソ。
キツイんだけど、これがいい練習になるんだ。
手の振りとか、足の着地点とか、ひとうひとつを丁寧に気にしながら
自分の弱点を直していく作業。
目指すはレナート先生のような、安定した美しいフォームです!!

そして最後はホーダ。
アクロバット、イス地獄の練習の後で、体力90%オーバーで消費しちゃってたけど
だからって先生は容赦なし!
1曲を交代なしでふたりでホーダし続けたり・・・
とにかく練習後は言葉も出ないほどの疲労感と尋常じゃないほどの汗・・・

ホントにホントに今日はみなさんお疲れさまでした~

そして大雨の中、カッパを着てチャリで帰っていく先生。
たくましすぎる・・・!



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 

by correntenegrajp | 2011-09-04 22:55 | 練習  

<< 9月のクラススケジュール 8/25(木)の練習 >>