カテゴリ:イベント( 48 )

 

お花見 4/15(日)

日曜日はコヘンテネグラ恒例のお花見BBQ。
今年はいつも以上にご家族での参加がいっぱいで子供たちも楽しそう。
サッカーにバレーボールに駆けっこ大会。
駆けっこではメダル争いが繰り広げられました。

今回なんと先生はBBQコンロを新調!
これなら50人でも大丈夫ですね!
BBQはブラジリアンスタイルです。

さてさて、いっぱいお肉を食べて、ビールを飲んで腹ごしらえした後は・・・
これまた恒例♪
PUMAさんの前宙を皮切りに始まるアクロバット大会&ホーダ
連続何回バク転できるかな?大会で盛り上がりました。
ホーダでは隣の学生さんも飛び入りで参加。
青空の下でのホーダは気持ちがいいです!

コヘンテではイベントが盛り沢山。
みんなが楽しくファミリーの様に!
いっぱい練習して、いっぱい遊ぶ。
これがレナート先生のモットーです。

b0203654_0391341.jpg
b0203654_0374370.jpg
b0203654_0363384.jpg

4・5月限定「春のキャンペーン」実施中!
詳しくはこちら



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-04-18 00:58 | イベント  

4/15(日) バーベキュー場所変更のお知らせ

バーベキューの場所が変更になったのでお知らせします!

場所は武庫川河川敷、阪神駅北側になります。
(阪神本線「武庫川」駅下車 東口すぐ)

近くにコンビニ等はないそうなので、
飲み物など必要なものは各自で準備お願いします。

天気も快晴みたいだし、桜もまだまだ楽しめそう♪
うーん、楽しみ!!
明日はお腹も心も満たしましょう☆


4・5月限定「春のキャンペーン」実施中!
詳しくはこちら






 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-04-14 20:14 | イベント  

コヘンテ恒例 バーべキューのお知らせ

今年もやってまいりました。

今週、日曜日にコヘンテ恒例のバーベキュー第一弾を開催します☆

お肉にビールにカポエラに、今年も楽しいバーベキュー!家族や友達、親しい人みんな誘ってワイワイ楽しみましょう058.gif

日時:4/15(日) start 12:30~

場所:芦屋浜の芦屋市総合公園バーベキュー広場。

会費: 大人¥2000 子供¥1000 ※ドリンク持参


参加される方は、食材の準備がありますので金曜日までにレナート、または、さなえさんに連絡してください。


b0203654_2045180.jpg




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-04-10 20:52 | イベント  

芦屋マダン 2012.3.25

先週日曜日。
今年初となるイベントは毎年出演させて頂いている芦屋マダンでした。

今年は子供達のソロとジョーゴに続き、大人のソロとジョーゴ。という構成で。

初めてのイベント出演だった生徒さんも緊張するって言いつつ、堂々としたソロでした。
おーっていうお客さん達のちょっとした反応で私達は嬉しくなります。
こうしたイベントを通して、少しでもカポエィラの魅力が伝わればいいですね~

b0203654_2345133.jpg
b0203654_2345466.jpg
b0203654_23444987.jpg


こういうステージに出演することは、上手にできたり、思った通りできなかったり。と
色々考えるきっかけとなります。
得られるものはいっぱいです! 
いっぱい頑張っていっぱい楽しむ!
そんな気持ちを大切にまたまた頑張りましょう♪

出番終了後のお楽しみ。各国の美味しい料理をみんな堪能しましたか?


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-03-29 23:56 | イベント  

8/20 須磨ビーチイベント

夏といえば。
サンサンと照りつける太陽と灼熱の砂浜
毎年恒例の須磨ビーチ レインボーでのイベント

いつもの子供達いっぱいの元気なカポエィラに代わって
今回は夕方からのちょっと大人なステージです。

ZUMBAやHipHop,ベリーダンスにサルサにフラダンスに
まだまだいっぱいありました。
こんな盛り沢山のステージ演目の最後がカポエィラ。

海の家の中の特設ステージは
お客さんとの距離が近くて
沢山の歓声に乗せられ
私たちの気持ちも盛り上がります!
これぞ、AXEです!

今回はカポエィラメンバは全員出演してたので
写真はとれませんでしたが
先生とフラビオはさすがプロのパフォーマー。
雰囲気とか盛り上げ方とかすごいです。

私たちももっと観たいって思って貰える様な
そんな素敵なパフォーマンスを目指したい!
新たな目標が芽生えたイベントとなりました

そうそう。
また詳しくは連絡がありますが、
11月13日(日)に芦屋ルナ・ホールでパフォーマンスを披露します。

また皆で一致団結して良いステージになる様に
練習していきましょー!


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-22 23:25 | イベント  

新開地2011夏祭り(8/7)

フラビオのお誘いで、新開地の夏祭りに参加してきました。

思ったより小さなステージ!
落ちないように気をつけて・・・
b0203654_2124299.jpg
b0203654_2124751.jpg
急なお誘いにも関わらず参加してくれた
ジョバンニ、アサギちゃん、パラフーズ、コエーリョ、ありがとね。
今日もみんな、いつも通りのかっこいいカポエイラを見せてくれました~


そしてこのステージの前には・・・
まいどまいど、フラビオ・ジャクソン!
b0203654_2134377.jpg
一緒に踊ってたのはダンスの生徒さんかな?とっても上手でしたよ~


またまたカポエイラに戻って・・・
b0203654_2153539.jpg
クローのパラフーズ!
お。カッコイイ☆



最後はステージ下でホーダ。
b0203654_2171825.jpg

20分ほどの出演でしがた、終わったら汗だく・・・
商店街は蒸し風呂ですな。
みなさん、おつかれさまでした!


b0203654_2185644.jpg
「父の背中」 by ジョバンニ撮影




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-08 21:12 | イベント  

新開地 夏まつり(8/7)


突然湧き出た明日の新開地イベントのお知らせについて・・・!

新開地商店街にて「新開地 夏まつり」が開催されます。
たぶんその中のイベントかと・・・

ゴーカイジャーや仮面ライダーオーズも来るそうなので、
ちびっこたちは色々楽しめるかもね☆

集合は新開地に15時集合。
来れる方はぜひ来て下さいね~

詳細 → 新開地夏まつり2011


b0203654_23352618.jpg


b0203654_23353966.jpg





 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-06 23:39 | イベント  

芦屋サマーフェスティバル出演(7/23)

今日は芦屋のサマーフェスティバルに出演してきました。

ららぽーと組の生徒さんも来てくれて、ちびっ子がわんさか!
お祭り気分でテンション上がりまくりのちびっ子たちを整列させ、
今日の段取りを説明して舞台へGo!

緊張してるちびっ子、
マイペースなちびっ子、
意欲満々のちびっ子、

ステージの後ろで楽器を弾いてた私達、
ひやひやしながらも、子供たちの頑張りにホッと胸をなでおろしました。

b0203654_23364431.jpg

上手くカポエライできた子も、できなかった子もよくがんばったね◎

b0203654_23395397.jpg

みんないい笑顔☆


そんな子供たちに負けじと、大人たちもソロ&ホーダを披露。
なんだかアッという間にステージは終了し、みなさんおつかれさま~
さてさて出来栄えはどうだったのでしょう・・・・??

b0203654_23373784.jpg


その後、子供たちはひしめく屋台に目移りし、唐揚げやポテトを満足げに食べ、
今からが本番とでも言わんばかりにまたまたオメメがキラキラ☆
そんな中、大人たちは長~い後ろ髪を引かれながらユニフォームのまま移動して練習へ。
前半アクロバット、後半ホーダでしっかりがんばりましたっ!

(・・・花火、見たかったなぁ。。)




ちなみに、2008年の芦屋サマーフェスティバルでのイベント模様はこちら ↓




 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-26 23:45 | イベント  

とよなか国際交流会 テレビ放送

先日行われた、とよなか国際交流会のイベントがケーブルテレビで放送されました。
豊中市のホームページより、そちらの模様が見れますので、みなさん是非ご覧ください!

豊中市ホームページ(http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/index.html)
5/31放送 かたらいプラザ <あのまちこのまち> 「おまつり地球一周クラブ」

1:50頃からカポエイラ紹介されています☆
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-06-06 20:41 | イベント  

コヘンテネグラ バーベキューのお知らせ

お待ちかね、コヘンテネグラバーベキューを下記日程で開催します!

[ 日時 ] 6月19日(日) 13~14時頃スタート
[ 場所 ] 芦屋市総合公園 (予定)

ブラジリアンバーベキューにカイピリーニャ、
サッカーにカポエイラと盛りだくさんの予定です♪

みなさんぜひ、都合つけて遊びに来てくださ~い
お友達もたくさん誘ってもらってOKです☆

b0203654_2355032.jpg

また詳しく決まったらお知らせします!



 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-05-26 23:07 | イベント