カテゴリ:イベント( 48 )

 

2/13(日) アシェブラジルさんとのホーダ

行ってきました!
アシェブラジルさんのホーダ。

ちょっと遅れて到着したので、
すでにホーダは始まっていて、準備運動もままならないままホーダに参戦。

アシェの生徒さんは、女性が5人くらいと、男性が1人。
コヘンテは、先生とクロー、ドゥラウン、ベンタニーア、シニーニョの5人でした。

予想はしてたけど、リズムやタイミングが違うのでなかなか難しかったーー
これを克服するには、もっともっと他のグループの違ったスタイルの人と
ジョーゴをする機会を持つこと。
それにつきると思いました。

嬉しいことに、マリャード先生からも、
今後は月に1度、お互い行き来できたらいいね、という話をしてくれたので
ぜひ、そういう機会を作りたいと思います。

あと、アシェの生徒さんはすごいしっかりした声で歌も歌えてました。
私達もがんばらなきゃー!

来週はアウマネグラさんの所へお邪魔します。
楽しみダナ☆

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-14 23:59 | イベント  

1/30(日)フリーホーダと新年会☆

今日のフリーホーダは体験クラスがなかったので、みっちり2時間!
最初は音楽CDをかけて、ゆっくりベンゲーラを。
サッカー観戦のせい?夜遊びのせい?みんな少しお疲れモードです。
でも!楽器を持ってホーダが始まると、一気に目が覚めたようにパワフルジョーゴに。
アシェが高まります~
意外に時間はアッという間に過ぎ、みんないい汗、いい笑顔☆
いい練習ができました。
thanks!

b0203654_23523224.jpg

そしてそして。
お待ちかねの新年会~
レナート、かなりの遅刻でしたが…
無事、乾杯!
長い人でもう5年以上の付き合いにあるカポエイラメンバー
これからも共にコヘンテを盛り上げていきましょー☆

b0203654_23551246.jpg


  
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-01 00:13 | イベント  

新年会のお知らせ

コヘンテネグラ、新年会のお知らせです。

日時 : 1月30日(日) 19時~
お店 : やぶ家 078-612-3355
     新長田より北西へ徒歩約1分 ※地図
会費 : 3500円 (2h飲み放題込)

忘年会、出来なかったからね。
みんなで今年もよろしくね、の新年会しましょ。
レナートはその後カラオケに行きたいってノリノリです~

それから。
新年会の前に、新長田スタジオでフリーホーダやります!
せっかくなので都合つく方は是非一緒にやりましょー
カラダ動かした後のビール、むふふ、絶対美味しいわ~

フリーホーダは17時~、参加費は500円です☆


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-25 08:37 | イベント  

ワンコイン 500円 体験レッスン(1/30)

今年初のワンコイン体験レッスンは、
1/30(日)16:00~ 新長田スタジオにて開催します!

毎日寒いから縮こまってたいけど、いざ外へ出て体を動かすとホ~ント気持ちいい!
周りに興味のある人がいたら、是非声をかけてあげてくださいね♪

b0203654_21253720.jpg


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-21 21:26 | イベント  

12/26(日) 堺美原国際交流イベント出演

今日は、堺美原国際交流会のイベントに参加してきました。

綺麗な施設の中に入り、案内されたのは立派な控え室~
お弁当やお茶も用意されてて、なんて素晴らしいおもてなしなんでしょう♪
テンションあがりますっ☆

b0203654_2364949.jpg

出番はトリの手前、まだまだ時間があるので
ストレッチしたり、ウォーミングアップしたり、歌の練習をしたり…
みんな思い思いに時間を過ごして、さぁ、いざ本番!

b0203654_2373596.jpg

まずは音楽。
ビリンバウ3本、アタバキ、パンデイロ、ヘコヘコ、アゴゴ。
総出演です。
私は初めて舞台で歌を歌うとあって、かなり緊張しましたが
歌ううちに楽しくなってきて。恐るべしカポエイラパワー!!

そしてソロ。
いやぁ、まいった!
ステージは広くて綺麗だったんだけどねぇ、、つるつるスベルスベル。
みんな思うように動けず、ちょっぴり残念。
でも!
さやかちゃんとベンタニーアのアクロバットは美しかった~
息もあってて、見事でした♪

最後はもちろんホーダ。
床はすべるけど、そんなの気にしない~
どんな状況でも、ホーダとなると「楽しい!」が先にきちゃうんだろうね~

b0203654_2310271.jpg

b0203654_23261998.jpg

コヘンテのマスコットボーイたち。
可愛すぎる★

はいさい、みなさんお疲れ様でした~

b0203654_23164062.jpg

2010年、最後に素敵なイベントに参加できてよかったです。
スタッフのみなさん、ありがとうございました!




 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-27 23:27 | イベント  

12/19(日) コヘンテネグラ クリスマス会☆

今日はコヘンテネグラのクリスマス会。
一足早くサンタがやってきました♪
b0203654_2130307.jpg
子供たち、前のめりです(笑)

そしてサンタさんから美味しいプレゼントが!
毎年毎年、ありがとうございます♪
b0203654_21325297.jpg

さぁ、いよいよクリスマス・ホーダの始まりです~
プレゼントを渡す人を誘って、仲良くジョーゴ。
ちびっこ達のお母さん、お父さんも参戦。
いつも見ているだけなのに、しっかりカポエイラできてる~ すごい!
b0203654_21364555.jpg

「オープン、オープン!!」のかけ声にあわせてプレゼントを開けるたび、にんまり笑顔が花咲いて。
みんななかなかプレゼント選びが上手だね~

総勢40名ほどのクリスマス会となった今年のコヘンテクリスマス、大盛況でしたね。
楽しかったぁ~
今年来れなかった方、来年は一緒に楽しみましょーね☆

b0203654_21422852.jpg
 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-20 21:45 | イベント  

12/11(土) クリスマス&忘年会 at 新長田スタジオ

今日は、新長田スタジオでクリスマス会&忘年会がありました!
主催はこのスタジオでダンスを教えているミッコさん。
子供の部ではビンゴ大会やダンスショーなどがあり、みんな大盛り上がり。
最後にクルミン、ジョバンニ、先生、クロー、シニーニョで、カポエイラのデモンストレーションを行いました。
レナートのソロでは、やはり大きな歓声が!
うんうん、かっこいいもんねー
見ていたちびっこ達やお母さん方、興味もたれた方はぜひご連絡を♪

b0203654_17394362.jpg

ジョバンニ、たくさん動けるようになってきたね。成長してるな~

b0203654_17395210.jpg

クルミンはどんな舞台でも物怖じしない度胸があってすごい!
ソロもかっこよかったよ。



そして。
改めまして、夜からは大人だけの会がスタート。
こちらはガラッと変わってまったりムードでした。
スタジオ管理者の方、ダンスやフラダンスの先生や生徒さん、劇団の方、街づくり委員会の方、
いろんな方々とお喋りができて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
来年4月に、ガガガスペシャルのライブに、ダンスやカポエイラも一緒に競演しよう!っていうお話も。

フレンドリーでアットホームなスタジオ経営者さんなので、
こういう場が持てて、色んなジャンルや立場の人と出逢って、
新しく輪が広がったり、新しい企画がうまれたり
お互いに刺激を受けながら成長していける感じが、すごく素敵で有り難いなぁと思います。

b0203654_1740045.jpg

みなさん、素敵な方でした☆

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-13 18:03 | イベント  

クリスマス会のお知らせ

コヘンテネグラ★クリスマス会 の詳細が決まりました!

日時 : 12/19(日) 11時~13時
場所 : JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと甲子園 1F
     西宮市甲子園八番町1番100
地図 : こちら (※阪神甲子園駅から徒歩10分)

ららぽーとの施設内に入ってからも、5分程歩きます。
ちょっと奥の方にあるので、施設内の地図を見てお越し下さい。

b0203654_916104.jpg

いろんな場所の生徒さんが大集合となるクリスマス会。
ちびっこから大人までごちゃまぜのクリスマス会。
一足早くサンタさんもやって来るクリスマス会。
楽しみだな~☆
ささ、クリスマスプレゼント、考えなくっちゃ!

  
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-09 08:55 | イベント  

ワンコイン 500円 体験レッスン(12/18)

12/18(土)14:00~
ワンコイン(500円)体験レッスンやります!
寒くて腰が重くなりがちですが、あったかいスタジオで沢山汗をかいてスッキリしましょ。

お友達や会社の同僚など、カポエイラに興味のある人がいたらぜひ誘ってあげてください☆
子供さんの体験も大歓迎です!

b0203654_8402474.jpg


体験クラス終了後、15:00~1時間、フリーホーダもやります。
コヘンテネグラのメンバーの方は誰でも参加OK!
芦屋クラスやららぽーとの生徒さんも、ぜひぜひ一緒にホーダしましょう♪
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-09 08:44 | イベント  

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。

12/19(日)にクリスマスホーダをします♪
もちろん!お楽しみのプレゼント交換もあり。
ブラジリアンスタイルのプレゼント交換は、日本のものと少し違っててとっても素敵なんです。
初めての人はきっとワクワクしますよ~
お・た・の・し・み・に☆

時間、場所等はまだ決まっていませんが、子供が多いので昼頃~夕方の時間帯になると思います。
決まり次第、またブログでもお知らせしますね。

それからもうひとつ。
12/26(日)に、大阪の堺市でパフォーマンスイベントがあります。
メンバーなら誰でも参加OKなので、都合のつく人はぜひ参加してください!
コヘンテネグラのパフォーマンスは、14:30~の予定です。
[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-28 20:43 | イベント