「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ブラジリアンバーベキュー 第3弾!

今年最後のコヘンテネグラバーベキューが決まりました。
お友達、家族、恋人、だれでも誘ってOKだそうです。
食欲の秋、スポーツの秋をめーいっぱい楽しみましょう♪

日時 : 10月10日(日) 13:00~
場所 : 芦屋市総合公園 (駐車場もあります)
会費 : 2,000円


b0203654_15283512.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-25 15:33  

FLAVIO ALVES SHOW

10/15(FRI) 19:00~
三ノ宮のチキンジョージでフラビオのショーがあるみたいです。
Friends showではレナート先生もでる模様。
盛りだくさんで楽しそうです!
それにしてもフライヤーのフラビオ、かっこよすですね~

b0203654_15205913.jpg


b0203654_1521753.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-25 15:28 | イベント  

9/22(水)の練習


音楽クラスでは、SuassunaとBarraoのNego Vai Jucaの2曲を練習しました。
どちらも歌えたら気持ちいいだろうな~って曲。
Suassunaの方はスピードについていけたら何とか歌えそう!
Barraoの方はもっと聞き込まないと難しいかな~

カポエイラクラスでは、シャパジラトリアを素早くかわす練習みたいなのをしたけど
ほんとコレは「反射」が求められます!
実際のホーダでもなかなか素早く反応できない技のひとつなので
これが上手くかわせるようになると、かなり上達した証拠だと思います。
がんばるぞ~

あと、今日のホーダを見てクローが、ベンタニーアとシニーニョのジョーゴが
いつもと少し違ってた、と言ってました。
こないだのバチザードに刺激されたのかな?
他団体さんのホーダを沢山経験することが大事だってこと、今更ですが分かった気がします。



 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-23 09:33 | 練習  

Meninos da Bahia バチザード


19日(日)、静岡県磐田市にあるMeninos da BahiaさんのBatizadoに
先生、クロー、ベンタニーア、シニーニョでモレーザ号に便乗して行ってきました。

沢山ワークショップも準備してくれてて、アシュタンガヨガ、
ムービングストレッチ、そして大阪のマリャード先生のワークショップに参加しました。
どれも勉強になることがあったので、とってもよかったです。

b0203654_14273797.jpg

↑ カポエイラエクササイズというのもやってました。みんな汗だくでしたー


前回、うちのバチザードに来てくれた時も思ったけど、
Meninos da Bahiaさんは本当に素敵なグループ!
チームの一体感が素晴らしいです。
バチザードもいろんな面でおもてなししてくれてる気持ちが伝わってきて
そーゆう面でも参考になりました。

そしてフリーホーダ!
今になってやっと、他の団体さんの人と一緒にジョゴしたい!!って気持ちが膨らんできたので
かきわけかきわけジョゴに入りました。
もっともっと色んな人とやりたかったっていうのが正直な気持ちですが
それでもすごく楽しかったです!

今回、車に便乗させてくれたモレーザ先生とEmikoさん、Norikoさん、
メニノスダバイーアのみなさん、ありがとうございました。
[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-20 14:33 | Batizado  

9/18(土)の練習


今日はレナート先生がストレッチクラスに間に合わず、
生徒だけでストレッチをしました。
おかげで(?)ドゥラゥンのおたけびは聞こえず。

あと、久しぶりにエスポラゥンが練習に来てました。
忙しい結婚式の準備の合間をぬって、来てくれるのは嬉しいですね~

あと嬉しいこと続きに、ベッキーニャも顔を出してくれました!
しばらく見学だけになるかも、ってことだったけど
土曜クラスに彼女の姿があるとやっぱりしっくりきますね☆
 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-20 14:24 | 練習  

9/15(水)の練習


今日は新しい歌の歌詞をレナート先生からもらいました。
超早口?な歌もあって、またまた難しい課題となりますが
歌えたら気持ちいいだろうな~
私は最近お気に入りのCamaleaoから練習しようと思います!

b0203654_2121226.jpg

今日もホーダは楽しかったです☆


練習前のひとコマ↓
駅の近くでビリンバウ弾いてたら、ハーモニカを吹くという人がやってきて、即興のセッション!
ハーモニカが上手すぎて、かなりかっこよかったです★

b0203654_2123263.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-16 21:36 | 練習  

PUMAさん 宙を舞う

先日のBBQでの1コマです。
アクロバットの達人、PUMAさんの華麗なる前宙。
たらふく飲んで食べた後にもかかわらず この跳躍!




[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-15 01:32 | 動画  

イベント告知のご褒美?!


今日、クローとベンタニーヤとシニーニョで
26日のイベントのビラ配りをしてきました。

3人で200枚くらい配ったのかな?

沢山受け取ってもらえたけど、
そのうちどれだけの人が興味を持ってくれるのか、
実際足を運んでくれるのか、
なんとも不安でございますーーー

もっともっと沢山の人にアピールしなきゃな、って強く感じたので
これからしばらく時間のあるときに、がんばってビラ配りしてみようと思います!

でもでも、もしこのビラを見て、当日一緒にカポエイラをすることになった人がいるとしたら、
そう想像したら、すごくワクワクします♪
楽しみだなぁ~

そうそ、今日のご褒美?!
こんなもの発見しました!

b0203654_0225675.jpg

「足湯」です。
スタジオから駅に向かう途中に見つけました~
気持ちよかとでした★

レッツ カポエイラ!
レッツ 足湯!

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-13 00:28 | その他  

ワンコイン 500円 体験レッスンはじめます!


水曜クラスが新長田スタジオに移転して約1ヶ月。
ここのスタジオ、とっても良くって、先生も私たち生徒もお気に入り♪
でもちょっと分かりにくい場所なので、なんだかもったいないのよね~
ってことで、イベント企画しました!

カラダ動かしたいけどジムで一人もくもくは続かないかも、、、と思ってる人とか
もうすぐ秋だし、何か新しいこと始めたいな~、と思ってる人とか
カポエイラって聞いたことあるけど、実際どんなの??、って思ってる人
そんな人たちに気軽に遊びにきてもらえたらいいな、と思って企画した
超入門のカポエイラ体験レッスンです。

ちょっとでも、アレ、何だか気になるな、って思った方!
気軽に遊びにいらしてください★

b0203654_052558.gif

[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-08 00:26 | イベント  

ブラジリアンバーベキュー


日曜日(DOMINGO)、芦屋市総合公園でバーベキューやりました♪

ブラジリアンバーベキューはなんとも豪快!
バケツいっぱいのお肉に、超ジャンボなソーセージ。

でも、お肉は豪快だけど、
男性陣が丁寧に焼いてくれて、一口サイズに切られたお肉たちは何ともジューシー。
ウマウマでございます。

b0203654_23432950.jpg


ちょっと写真は暗いですが、
まだガンガンに太陽に照らされてのホーダ。
お酒も飲んで、若干ふらふら~~~
それでもやらずにはいられない、カポエリスタたち!

b0203654_23435028.jpg


そして、お決まりのサッカー対決。
今回はご近所さんグループの若者チームとの対戦!
圧勝でコヘンテチームの勝ちでした☆

b0203654_2343598.jpg



みなさん一日お疲れさま!

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-09-07 23:57 | イベント