<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

10/24(日)ワンコイン体験レッスン

新しいスタジオで、初めてのワンコイン体験レッスン。
今回は2名の参加者があり、ふたりともフットサルなどで普段から
体を動かしてるようで、体の動きもいいし、覚えもとても早かったです。
1時間の練習でしたが、終わった後は汗だく!
楽しんでもらえたようでよかったです。

b0203654_819155.jpg
b0203654_8193340.jpg

そしてその後はメンバーによるホーダの練習。
今回は先生ファミリーも来てくれ、すごくいい練習ができました。
やっぱり生楽器はいいですね。
懐かしい顔ぶれも、嬉しかったよ☆

b0203654_8104211.jpg

最後はお寿司で乾杯!
お疲れさまでした。

b0203654_82347.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-27 08:24 | イベント  

10/23(土)の練習

新しく作るコヘンテネグラのフライヤー用に、練習後半に撮影会が始まりました。
ヘジョナウドさんのバク宙、高くて美しい!
さてさて、どんなフライヤーが出来るか楽しみですね♪

b0203654_865424.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-27 08:07 | 練習  

10/20(水)の練習

昨日は、今週末の須磨スポーツアカデミーで行うパフォーマンスの練習を少ししました。
前に習った時より、更に動きが増えた!!
ので、みんな必死で覚えます。。。

サークル状になってみんなで同じ動きをするパフォーマンスなので
きちんと揃えばきっと綺麗。見応えもあると思います。

カポエイラを知ってもらうチャンスなので、
個々人で復習して、今週末はバシッと揃ったパフォーマンスをお披露目したいと思います!
[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-21 09:28 | 練習  

エスポラゥン結婚おめでとう!

10/16(土)、エスポラゥンの結婚式の2次会に招待され
コヘンテのメンバーでお祝いに行きました♪

二人の人柄が伺える、和やかな雰囲気で進行されていましたが
新郎から新婦へのサプライズの手紙にはちょっと感動させてもらいました。

お互いがお互いを必要とし、色々な歴史を刻みながら今日結ばれたことは
ホントにHappyなことだなぁと。

b0203654_9174261.jpg

とってもお似合いのふたり。
これからも、ずーーーーっと仲良く、ね!


そうそう、カポエイラメンバーからのお祝い?として、生楽器でホーダをやりました。
最後はエスポラゥンも参戦!
タキシードにも関わらず軽快な動きでしたよ~
(写真、入手したらまたUPします!)
 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-21 09:20 | その他  

BBQ大会でのホーダ

10/10の今年最後のバーベキューでのひとコマ。

レナート先生とファイスカちゃんのジョーゴ(組手)
ファイスカちゃんは3歳
カポエイラが大好きな男の子です
かわいいですね~

リズムにのってお得意のアウ(側転)が炸裂!
最後は上手にバク転ができました☆



キッズクラスには、こーんな可愛い子が沢山います!
将来が楽しみですね~

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-14 00:45 | 動画  

Mundo Enganador - Mestre Barrão

昨日の音楽クラスで歌ってたMestre Barrãoの「Mundo Enganador」です。

Mundo Enganador

Oi vivemos aqui nessa terra
Lutando pra sobreviver
O Lugar onde poucos têm muito
E muito sem ter o que comer
Olhando isso eu fico triste
Me pergunto qual é a solução?
Estou feliz por ter a capoeira
Como forma de expressão
Capoeira é uma arte
E arte é obra de Deus

Nesta terra eu não tenho muito (refrão)
Mas tudo que eu tenho foi Deus que me deu (refrão)

Eu tenho um canarinho cantador
Berimbau afinado e um cavalo chotão
E um carinho da morena faceira que me deu
Seu amor e o menino chorão
Ah! Meu Deus quando eu partir
Desse mundo enganador
Pra meu filho eu deixarei
Uma coisa de valor, é é é .

Não é dinheiro, não é ouro, não é prata.
É um berimbau maneiro que eu ganhei do meu avô. (refrão)

Ô, ô, ô, Meu berimbau que toca Iúna e benguela
Toca paz, e toca guerra e toca até chula de amor.

Não é dinheiro, não é ouro, não é prata.
É um berimbau maneiro que eu ganhei do meu avô.

Ah! Meu Deus quando eu partir
Desse mundo enganador
Pra meu filho eu deixarei
Uma coisa de valor, é é é .

Não é dinheiro, não é ouro, não é prata.
É um berimbau maneiro que eu ganhei do meu avô. (refrão)

Ô, ô, ô, Meu berimbau que toca Iúna e benguela
Toca paz, e toca guerra e toca até chula de amor.

Não é dinheiro, não é ouro, não é prata.
É um berimbau maneiro que eu ganhei do meu avô. (refrão)
[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-07 22:25 | 歌・楽器  

ワンコイン 500円 体験レッスン(10/24)

10/24(日)15:30~
新しくなった新長田スタジオで、ワンコイン(500円)体験レッスンやります!
お友達や会社の同僚など、カポエイラに興味のある人がいたら誘ってあげてください☆
子供さんの体験も大歓迎です!

b0203654_22155269.jpg

体験クラス終了後、16:30~1時間、フリーホーダもやります。
コヘンテネグラのメンバーの方は誰でも参加OK!
芦屋クラスやららぽーとの生徒さんも、ぜひぜひ一緒にホーダしましょう♪
めっちゃ楽しいよ~
[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-07 22:19 | イベント  

10/6(水)の練習

水曜日の新長田クラスが、新しいスタジオに移転しました~!
すごいすごい、とっても綺麗です。
床も鏡も壁もぴっかぴか!

センセもみんなのテンションもいつもの2割り増し!??
ワクワクセンサーが急上昇です☆

b0203654_21512291.jpg

駅から徒歩4分くらいの好立地で、アクセスも◎
ガラス張りのスタジオなんで、地下街を通る人が興味持って立ち止まってくれたら嬉しいなぁ。
[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-07 22:00 | 練習  

10/2(土)の練習

この週末、先生が韓国の昇段式に参加しているため
今日はクロー先生の代役となりました。

ストレッチクラスでは、先日、メニノスダバイーアさんのワークショップで
「ムービングストレッチ」というものを習ったので、それをみんなにシェアしました。
そうそう、ストレッチは肩、首の上半身から、股関節や足といった下半身へ降りていくようにするのがいいそうです。

そしてカポエイラクラス。
今日はいつもと違った練習を、とクローが用意してくれたのは、まず「見る練習」。
この練習で思ったのは、ハステーラやエスキーバといったディフェンスの動きで
視線が外れることがあるなぁということ。
この気付きは大きかったと思います。

そしてクローの得意とするフェイントの練習。
こうやっていつもクローのフェイントに騙されてた?のね、と手の内を発見した気分!
フェイントは相手の動きを誘導したり、流れを少し変えたり、身に付けると動きに幅がでると思います。
ジョーゴでフェイントが使えるようになると、もっと楽しいカポエイラが出来るような気がします。
まだまだ学ぶことは沢山!
今日は盛りだくさんの練習内容となってよかったです。

クロー先生、おつかれさまでした!

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-10-03 08:26 | 練習