「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。

12/19(日)にクリスマスホーダをします♪
もちろん!お楽しみのプレゼント交換もあり。
ブラジリアンスタイルのプレゼント交換は、日本のものと少し違っててとっても素敵なんです。
初めての人はきっとワクワクしますよ~
お・た・の・し・み・に☆

時間、場所等はまだ決まっていませんが、子供が多いので昼頃~夕方の時間帯になると思います。
決まり次第、またブログでもお知らせしますね。

それからもうひとつ。
12/26(日)に、大阪の堺市でパフォーマンスイベントがあります。
メンバーなら誰でも参加OKなので、都合のつく人はぜひ参加してください!
コヘンテネグラのパフォーマンスは、14:30~の予定です。
[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-28 20:43 | イベント  

12月のクラススケジュール

12月のクラススケジュールと練習場所のお知らせです。

水曜クラス 
 12/01 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 12/08 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 12/15 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 12/22 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 
土曜クラス 
 12/04 関西健康科学専門学校 柔道場
 12/11 芦屋市立上宮川文化センター
 12/18 関西健康科学専門学校 柔道場
 12/25 芦屋市立上宮川文化センター


 ◆ 交通アクセス・MAP ◆

 ◎新長田 アスタイーストプラザ地下1F

b0203654_237134.jpg

 新長田駅から大丸前を南に下り、
 マクドナルドの角を右折。
 左手ビルのエスカレーターを下った
 左側にスタジオ(DANCE BOX)が
 あります。




 〒653-0041
 兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1
 アスタプラザイースト地下1F






 ◎関西健康科学専門学校 柔道場

   〒659-0065. 兵庫県芦屋市公光町1-18 ⇒MAP 


 ◎芦屋市立上宮川文化センター
地図

〒659-0061
芦屋市上宮川町10番5号
TEL 0797-22-9229
FAX 0797-22-1659


※駐車場が少ないため、
 台数に限りがございます。
 電車、バスをご利用ください。



 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-28 20:21 | 今月のクラススケジュール  

11/28(日)ワンコイン体験レッスン

今日のワンコインレッスンでは、またまた懐かしいメンバーが参加しにきてくれました!
トモコさんとアンジュくん♪

アンジュと一緒にカポエイラしてた時、
彼はまだ小学5年生の可愛い男の子だったのに、今は受験を控えた年頃の男の子に。
子供の成長をみると、時間の経過をリアルに感じますね~(汗)
またちょこちょこ来てくれるみたいなんで、楽しみにしておきますっ☆

そして今日のフリーホーダ。
みんな沢山いい汗かきましたね♪
ビリンバウやパンデイロ、歌の練習も出来るので一石二鳥、いや三鳥、四鳥・・・!?
まだ来たことない人も時間があえば、ぜひ一度参加してみてください☆

b0203654_20151249.jpg

大きくなったアンジュ(右)。手足なが~い!
[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-28 20:17 | イベント  

11/27(土)の練習

今日は懐かしのメンバー、ソフィーゾとエスコーバが顔を見せてくれてビックリ&感激!
しかも偶然にもふたり揃って再開デビュー♪
先生も、私たちも嬉しい気持ちが隠しきれず、練習しながらも終始ウキウキ。
コンビネーションレッスンやホーダで一緒になると、懐かしいやら嬉しいやら、でしみじみ。

それにしても、もう何年ぶりかにもなるのに、ふたりともしっかり動けてたり反射できてたり。
さすが二人とも上手かっただけのことはあります。

これからまた一緒にカポエイラがんばっていきましょー☆

b0203654_1221546.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-28 12:37 | 練習  

コヘンテネグラバチザード(11/21)

昨日は沢山の団体の方に来ていただき、楽しいバチザードを終えることができました。
その模様をレポートします!

b0203654_23353061.jpg

晴天の中、鉄人28号をバックにデモンストレーション。
昇段する人たちはちょっと緊張のご様子です。

お昼休憩後、場所を移動していざバチザード!
今回は初めて昇段する人が多かったので
綺麗なカポエイラ、楽しいカポエイラを、という先生のお言葉があり、始まりました。

b0203654_23354938.jpg


b0203654_23431875.jpg


b0203654_23395970.jpg

ジョバンニとファイスカも仲良くジョーゴ。
しばし、癒しのひとときです。

そして、今回昇段した方々がこちら。
ナオくん、ハルくん、サヤカちゃん、マキコさん、そしてリジェイロ、おめでとう~♪
b0203654_005034.jpg

b0203654_015071.jpg

b0203654_23594317.jpg

そして、私たちのために遠くからかけつけてくれた他団体のみなさん、
一緒にバチザードを盛り上げてくれてありがとうございました!!
色々と課題もみえたバチザードでしたが、楽しいホーダが沢山できてよかったです。

最後はスタジオ内で、打ち上げ。
相思相愛?!のメニノスダバイーアさんとケンジ先生が参加してくださり
嬉し楽しい時間を過ごすことができました☆
b0203654_0133542.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-23 00:27 | Batizado  

11/20(土)の練習

今日は先生が名古屋講演のため、クローの代行レッスンとなりました。

またもやクローお得意のフェントやら、相手がこかしにきた時の逃げ技とか
いつもとは違ったレッスン内容が盛り沢山!
みんなどうするの、どうするの??と食い入るように真似したり、
おぉ~なるほどね、と感嘆の声を上げたり。
今日は人数も多くて楽しい練習となりました♪

帰り道、カベッサが興奮して「楽しかったぁ~、楽しかったぁ~!!」と連発。
上機嫌で帰りにコンビニでビールを買って、車内で乾杯!
すっかりおやじですな。
いやでも、こういう気分でレッスンを終えるのっていいですね。

そうそ、前回体験に来てくれたアベちゃん(すっかりお仲間モード)が今日も見学に来てくれ、
早速入会してくれました!
彼はブレイクダンスを長くやってるみたいなんで、お互い良い刺激になるものがありそうで楽しみです。
仲間が増えるのは嬉しいな☆

b0203654_052650.jpg

さて、明日はいよいよバチザード!
昇段する人、がんばってくださいね~

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-21 00:21 | 練習  

11/17(水)の練習

今日は体験の方が2名来てくれました!

ひとりは空手経験者で、蹴りとかとってもパワーがありました。
もうひとりはブレイクダンスをされてる方で、
さすが、リズム感があり、からだの使い方もとっても上手でした。

b0203654_0323818.jpg

体験レッスンが終わった後のクラスも見学してくれ、最後は一緒にホーダ。
色んな要素が詰まったカポエイラ、少しずつだけど体験してもらえて
よかったかな~と思います。

これからも一緒にできたら嬉しいな~☆

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-18 00:36 | 練習  

ワンコイン 500円 体験レッスン(11/28)

11/28(日)13:00~
ワンコイン(500円)体験レッスンやります!
お友達や会社の同僚など、カポエイラに興味のある人がいたら誘ってあげてください☆
子供さんの体験も大歓迎です!

b0203654_9481714.jpg


体験クラス終了後、14:00~1時間、フリーホーダもやります。
コヘンテネグラのメンバーの方は誰でも参加OK!
芦屋クラスやららぽーとの生徒さんも、ぜひぜひ一緒にホーダしましょう♪
[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-17 09:51 | イベント  

11/3(水)の練習

今日からスケジュールが変わり
前半がカポエイラクラス、後半が音楽クラスとなりました。
最近、いつも音楽クラスがおしていてカポエイラの時間が短かったので
このスケジュールの方が良いかな~なんて思います☆
ギャラリーのみなさんもいつもより多かったような?

そしてそして。
今日はレナートのHappy Birthday♪
ボーラの後に、みんなから、ハイ!プレゼント!

b0203654_22593542.jpg

なにかな、なにかな~???

b0203654_2303213.jpg

わぉ!真っ赤なランニングシューズでした~
ランニング大好きな先生のために☆

b0203654_2305872.jpg


そして練習後に近くのバーで改めまして乾杯!
練習後のビールはうまかとですね~
で、もちろん話題はカポエイラ。
そんなカポエイラ談義のなか印象的だったのが
先生の「カポエイラはゲームだよ」のひと言。
今はあーしなきゃ、こーしなきゃ、これがきたらこう
って具合に頭でっかちで動いてるけど、
もっとその時々の気分、リズムなんかを感じて、
歌や音楽や雰囲気と一体化しながらジョーゴが出来るようになれたらいいな、なんて思った夜でした。
[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-05 23:08 | 練習  

念願の?イベントTシャツ

カベッサがイベントTシャツを作ってくれました!
シンプルでかわゆい☆
b0203654_22521470.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-11-05 22:56 | その他