「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

1月のクラススケジュール

2011年1月のクラススケジュールと練習場所のお知らせです。

水曜クラス 
 1/05 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 1/12 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 1/19 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 1/26 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 
土曜クラス 
 1/08 芦屋市立上宮川文化センター
 1/15 関西健康科学専門学校 柔道場
 1/22 芦屋市立上宮川文化センター
 1/29 関西健康科学専門学校 柔道場


 ◆ 交通アクセス・MAP ◆

 ◎新長田 アスタイーストプラザ地下1F

b0203654_237134.jpg

 新長田駅から大丸前を南に下り、
 マクドナルドの角を右折。
 左手ビルのエスカレーターを下った
 左側にスタジオ(DANCE BOX)が
 あります。




 〒653-0041
 兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1
 アスタプラザイースト地下1F






 ◎関西健康科学専門学校 柔道場

   〒659-0065. 兵庫県芦屋市公光町1-18 ⇒MAP 


 ◎芦屋市立上宮川文化センター
地図

〒659-0061
芦屋市上宮川町10番5号
TEL 0797-22-9229
FAX 0797-22-1659


※駐車場が少ないため、
 台数に限りがございます。
 電車、バスをご利用ください。



 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-28 21:27 | 今月のクラススケジュール  

12/26(日) 堺美原国際交流イベント出演

今日は、堺美原国際交流会のイベントに参加してきました。

綺麗な施設の中に入り、案内されたのは立派な控え室~
お弁当やお茶も用意されてて、なんて素晴らしいおもてなしなんでしょう♪
テンションあがりますっ☆

b0203654_2364949.jpg

出番はトリの手前、まだまだ時間があるので
ストレッチしたり、ウォーミングアップしたり、歌の練習をしたり…
みんな思い思いに時間を過ごして、さぁ、いざ本番!

b0203654_2373596.jpg

まずは音楽。
ビリンバウ3本、アタバキ、パンデイロ、ヘコヘコ、アゴゴ。
総出演です。
私は初めて舞台で歌を歌うとあって、かなり緊張しましたが
歌ううちに楽しくなってきて。恐るべしカポエイラパワー!!

そしてソロ。
いやぁ、まいった!
ステージは広くて綺麗だったんだけどねぇ、、つるつるスベルスベル。
みんな思うように動けず、ちょっぴり残念。
でも!
さやかちゃんとベンタニーアのアクロバットは美しかった~
息もあってて、見事でした♪

最後はもちろんホーダ。
床はすべるけど、そんなの気にしない~
どんな状況でも、ホーダとなると「楽しい!」が先にきちゃうんだろうね~

b0203654_2310271.jpg

b0203654_23261998.jpg

コヘンテのマスコットボーイたち。
可愛すぎる★

はいさい、みなさんお疲れ様でした~

b0203654_23164062.jpg

2010年、最後に素敵なイベントに参加できてよかったです。
スタッフのみなさん、ありがとうございました!




 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-27 23:27 | イベント  

12/25(土)の練習

今日は今年最後の練習でした!

雪の降る寒さだったので、今日は念入りにウォーミングアップ。
体を動かして、ストレッチも。
でも、固い~~
やっぱりこの寒さで、随分からだがかたくなってます。

練習は、二人でビンガチーバやカベッサーダ、クリスフィクスなど
守備からの攻撃技?を重点的に練習。
クルミンのカベッサーダ、なかなかするどい!
お腹にズドンときます。。

そして、後半は最近お気に入りのテクニックホーダ。
先生のダメだしのつぶやきを聞きながらも、いい練習になりました~。

b0203654_23452571.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-26 23:45 | 練習  

12/22(水)の練習

今日も、先週と同じようにジョーゴをメインに練習しました。
なかなか先生が言うように体が動かなく歯がゆかったりしますが
やっぱりこの練習、楽しいっ!
もっともっと上手くなりたーい、としみじみ思うレッスンでした

で、今日は人数が少なかったので久しぶりにしっかり音楽クラスの練習もありました。
アトミカとクローは新しい歌にどんどんチャレンジして、すごいなぁ
音楽クラスは、自分で少しでも練習しておかないと意味ないなぁって反省デス…

b0203654_23362328.jpg

先生の好きな Santa Maria。
カッコイイから見て見て、と言われたのがこれ。



と、これ。



コレ、めっちゃカッコイイ!
しかもイイ声~♪


  
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-23 23:44 | 練習  

12/19(日) コヘンテネグラ クリスマス会☆

今日はコヘンテネグラのクリスマス会。
一足早くサンタがやってきました♪
b0203654_2130307.jpg
子供たち、前のめりです(笑)

そしてサンタさんから美味しいプレゼントが!
毎年毎年、ありがとうございます♪
b0203654_21325297.jpg

さぁ、いよいよクリスマス・ホーダの始まりです~
プレゼントを渡す人を誘って、仲良くジョーゴ。
ちびっこ達のお母さん、お父さんも参戦。
いつも見ているだけなのに、しっかりカポエイラできてる~ すごい!
b0203654_21364555.jpg

「オープン、オープン!!」のかけ声にあわせてプレゼントを開けるたび、にんまり笑顔が花咲いて。
みんななかなかプレゼント選びが上手だね~

総勢40名ほどのクリスマス会となった今年のコヘンテクリスマス、大盛況でしたね。
楽しかったぁ~
今年来れなかった方、来年は一緒に楽しみましょーね☆

b0203654_21422852.jpg
 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-20 21:45 | イベント  

12/15(水)の練習

今日は、ウォーミングアップにゆっくりとしたジョーゴをしました。
回転系の技だけではなく、また、体に染み付いた攻守スタイル以外にも
いろいろと考えて動きを作り出していくよう言われたのですが、
これがなかなか難しい。
フェイントを入れたり、相手のスキを見つけて仕掛けていったり、アクロバットな技を組み込んだり。
考え出すと、相手の動きを見れずにリズムが崩れてきたりするのですが
終わってみて、すごくいい練習だったなーと。
こうやって頭を使って動くようなジョーゴを積み重ねると、
動きのバリエーションも増えるし、相手をしっかり見る練習にもなると思います。
レナートのよく言う「反射」も鍛えられるしね。
じんわり、でもしっかり汗をかいた今日の練習でした。

b0203654_8432458.jpg



 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-16 09:03 | 練習  

12/11(土) クリスマス&忘年会 at 新長田スタジオ

今日は、新長田スタジオでクリスマス会&忘年会がありました!
主催はこのスタジオでダンスを教えているミッコさん。
子供の部ではビンゴ大会やダンスショーなどがあり、みんな大盛り上がり。
最後にクルミン、ジョバンニ、先生、クロー、シニーニョで、カポエイラのデモンストレーションを行いました。
レナートのソロでは、やはり大きな歓声が!
うんうん、かっこいいもんねー
見ていたちびっこ達やお母さん方、興味もたれた方はぜひご連絡を♪

b0203654_17394362.jpg

ジョバンニ、たくさん動けるようになってきたね。成長してるな~

b0203654_17395210.jpg

クルミンはどんな舞台でも物怖じしない度胸があってすごい!
ソロもかっこよかったよ。



そして。
改めまして、夜からは大人だけの会がスタート。
こちらはガラッと変わってまったりムードでした。
スタジオ管理者の方、ダンスやフラダンスの先生や生徒さん、劇団の方、街づくり委員会の方、
いろんな方々とお喋りができて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
来年4月に、ガガガスペシャルのライブに、ダンスやカポエイラも一緒に競演しよう!っていうお話も。

フレンドリーでアットホームなスタジオ経営者さんなので、
こういう場が持てて、色んなジャンルや立場の人と出逢って、
新しく輪が広がったり、新しい企画がうまれたり
お互いに刺激を受けながら成長していける感じが、すごく素敵で有り難いなぁと思います。

b0203654_1740045.jpg

みなさん、素敵な方でした☆

 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-13 18:03 | イベント  

12/8(水)の練習

今日はこかし技?の練習を重点的にやりました。
これらの技、女子はとっても苦手。
スピードがないと無理だし、なんだか怪我をさせたりしそうな感じもするし…
それにねー、体格差のある男性陣に対してとか、ホント難しいと思うぞ。
と、思いつつちゃんと練習しましたょ

後半はいつも通り音楽クラスとホーダをかねて。
アトミカは1時間、ビリンバウ弾きっぱなしでした。すごい!

そしてそして、今日はお楽しみのクリスマス会のプレゼント抽選もありました。
ブラジルのクリスマスでは、最初に参加者の中から、誰にプレゼントを贈るかクジで決めます。
で、その人のことを想って、プレゼントを選びます。
誰が誰にプレゼントを贈るかは当日まで内緒。
もちろん、誰から贈られるのかもお楽しみ。
日本のとは違って、一般受けするモノを選ぶんじゃなく、
その人のことを考えながらプレゼントを選べるのが私はとっても素敵だと思います☆


 
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-10 08:42 | 練習  

クリスマス会のお知らせ

コヘンテネグラ★クリスマス会 の詳細が決まりました!

日時 : 12/19(日) 11時~13時
場所 : JEUGIAカルチャーセンター ららぽーと甲子園 1F
     西宮市甲子園八番町1番100
地図 : こちら (※阪神甲子園駅から徒歩10分)

ららぽーとの施設内に入ってからも、5分程歩きます。
ちょっと奥の方にあるので、施設内の地図を見てお越し下さい。

b0203654_916104.jpg

いろんな場所の生徒さんが大集合となるクリスマス会。
ちびっこから大人までごちゃまぜのクリスマス会。
一足早くサンタさんもやって来るクリスマス会。
楽しみだな~☆
ささ、クリスマスプレゼント、考えなくっちゃ!

  
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-09 08:55 | イベント  

ワンコイン 500円 体験レッスン(12/18)

12/18(土)14:00~
ワンコイン(500円)体験レッスンやります!
寒くて腰が重くなりがちですが、あったかいスタジオで沢山汗をかいてスッキリしましょ。

お友達や会社の同僚など、カポエイラに興味のある人がいたらぜひ誘ってあげてください☆
子供さんの体験も大歓迎です!

b0203654_8402474.jpg


体験クラス終了後、15:00~1時間、フリーホーダもやります。
コヘンテネグラのメンバーの方は誰でも参加OK!
芦屋クラスやららぽーとの生徒さんも、ぜひぜひ一緒にホーダしましょう♪
[PR]

by correntenegrajp | 2010-12-09 08:44 | イベント