「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

2月のクラススケジュール

2月のクラススケジュールと練習場所のお知らせです。

水曜クラス 
 2/02 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 2/09 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 2/16 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 2/23 新長田 アスタプラザイースト地下1F
 
土曜クラス 
 2/05 芦屋市立上宮川文化センター
 2/12 関西健康科学専門学校 柔道場
 2/19 芦屋市立上宮川文化センター
 2/26 関西健康科学専門学校 柔道場


 ◆ 交通アクセス・MAP ◆

 ◎新長田 アスタイーストプラザ地下1F

b0203654_237134.jpg

 新長田駅から大丸前を南に下り、
 マクドナルドの角を右折。
 左手ビルのエスカレーターを下った
 左側にスタジオ(DANCE BOX)が
 あります。




 〒653-0041
 兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1
 アスタプラザイースト地下1F






 ◎関西健康科学専門学校 柔道場

   〒659-0065. 兵庫県芦屋市公光町1-18 ⇒MAP 


 ◎芦屋市立上宮川文化センター
地図

〒659-0061
芦屋市上宮川町10番5号
TEL 0797-22-9229
FAX 0797-22-1659


※駐車場が少ないため、
 台数に限りがございます。
 電車、バスをご利用ください。



 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-30 12:46 | 今月のクラススケジュール  

1/29(土)の練習

今日は嬉しいかな、ららぽーとの生徒さんが3人も来てくれました!
それにいつものメンバーが加わり、今日は賑やかな練習になりました♪

今日がカポエイラ3回目というアディさん。
フロントステップもウェストオブラードもマカコーも出来てたし、
バク転やバク宙も先生の補助をかりつつも、かなり高く飛んでた~
なのに、今日が初めてだって。
かなり運動能力高いです!!
続けたらすぐに上手くなるだろうなぁ

練習は、フロントステップ、コンビネーション、アクロバット、そしてパフォーマンスの練習を少し…
人数が多いと楽しいですね。

我がコヘンテのアクロバットガール。
ベンタニーアの舞い
b0203654_12352698.jpg

さやかちゃんの舞い
b0203654_12354325.jpg

そして、クローの舞い?
b0203654_123554100.jpg

クルミンとヨーコさんも頑張ってましたよ~
b0203654_123635.jpg

みなさん、今日もおつかれさまでした☆
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-30 12:40 | 練習  

1/27日の練習

今日は、体験の男の子が二人きてくれました。

二人は兄弟で、初めてのカポエイラに戸惑いながら一生懸命頑張ってました。
 
二人のバク転の練習★
お兄ちゃんの方
b0203654_9124994.jpg


弟の方
b0203654_9163385.jpg

二人とも結構上手にできてました!!

ファイスカちゃんとジョバンニはと言うとemoticon-0100-smile.gifいつものように元気いっぱいに走り回ってemoticon-0170-ninja.gifいましたーemoticon-0104-surprised.gif

ホンマ仲がいいなー!!それに全然疲れない体力、少し分けてほしいわー☆

今日の動画

アウーの練習


ジョバンニもファイスカちゃんもジンガが上手になったねemoticon-0100-smile.gif

次はジョバンニとファイスカちゃんバク転



ファイスカちゃんバク転 3回転かっこいいー!!


次は大人のクラス、クローとシニーニョが参加しました!二人とも深夜にやっているサッカーアジアカップのせいで寝不足emoticon-0113-sleepy.gifでも今日もみっちり練習しました。

軽くウォームアップ、ストレッチ、筋トレ、ジンガ、フロントステップ、二人ペアーの練習と基本の練習をみっちりしました。木曜日の練習を始めた頃にくらべ、ぶっとしの基本の練習にも疲れにくくなって来たようにおもいます。
体もよく動くようになってきたと思う。しんどい練習だけど確実にレベルアップできる練習やなと凄い感じます☆
また時間のある人は是非きてくださいね~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-29 10:05 | 練習  

新年会のお知らせ

コヘンテネグラ、新年会のお知らせです。

日時 : 1月30日(日) 19時~
お店 : やぶ家 078-612-3355
     新長田より北西へ徒歩約1分 ※地図
会費 : 3500円 (2h飲み放題込)

忘年会、出来なかったからね。
みんなで今年もよろしくね、の新年会しましょ。
レナートはその後カラオケに行きたいってノリノリです~

それから。
新年会の前に、新長田スタジオでフリーホーダやります!
せっかくなので都合つく方は是非一緒にやりましょー
カラダ動かした後のビール、むふふ、絶対美味しいわ~

フリーホーダは17時~、参加費は500円です☆


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-25 08:37 | イベント  

クローのオススメ動画

音楽クラスでよく練習している Mestre camaleaoの動画です。

このジョーゴめちゃうま!!

白いTシャツがMestre カマレオンです。


[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-23 09:56  

1/22(土)の上宮川練習

今日は、上宮川の生活科学室での練習でした。

6時半くらいに到着して部屋に入ると、もうドラウンはウォームアップをして準備万端!!

ドラウンいつも早いな~!!練習熱心だな~と関心!

僕らもウォームアップを初め、そうこうしていると。ヴェンターニャ、アトミカが到着。

7時くらいになるとリジェイロ、カベッサ、クルミンが到着し練習スタート。

今日は、初めに長めにジンガし軽くストレッチ、そして筋トレ少々、、、2人になってフロントステップ、アルマーダなどの回転系をしました。基本の技を、ほぼぶっ通しでしました。こらが結構しんどいだなー、、、

レナート、ビッキーニャ、エスポラウンが到着してからイベント用の振り付けの練習を行いました。初めてやる人、覚えるのが大変そうでした。もっと練習して皆揃えたいですね。

その後はジョーゴをしました。

クルミンのジョーゴ


ナイス、カベッサーダ☆ 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-23 01:34 | 練習  

1/20(木)の練習


木曜日。
クロー先生のスパルタレッスンの日です。

でも。
その前に癒しのキッズクラス。
今日はジョバンニとファイスカちゃん。

かわいすぎるぅ~!!

ほら、これとか。



これとか。





最後の決めはコレッ!
b0203654_22394267.jpg

今日もおつかれさまでした(^O^)/~

そーしーてー。
静けさを取り戻したスタジオには今日もクローとシニーニョだけ。
みっちりみっちりみっちり、筋トレからフロントステップまでエンドレス~
スミマセン、、、お手上げです。
 
来週は、誰か来てくださいーーー!



 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-21 22:40 | 練習  

1/19(水)の練習

今日はパフォーマンスの練習から入りました~
即興でどんどん振り付けを考えていくレナート。すごい!
いっぱい引き出しがあるんだろうな~(あたり前か…)
とりあえず今日は前半半分まで。
どんな仕上がりになるか楽しみだ~♪


最後はジョーゴ。
レナートとカベッサ。



そ・れ・か・ら。
練習前にダンスボックスのスタッフの方と、同じスタジオでダンスを教えてるMICCOさんとで
今春のイベントに向けてのミーティングがありました!
スタジオdBに集結するパフォーマーたちが、劇団ヴィンテージの公演に参戦いたします!
構成など詳しいことはまだ未定ですが、特別ゲストもいるやらいないやら。
公演は、4/22~24の3日間。
うち、4/22(金)19時~、4/23(土)13時~ の公演にコヘンテネグラも出演の予定です。
(まだ調整中ですので、正式に決まり次第またお知らせします)

イイモノ見せたいですね。
がんばりましょー


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-21 22:37 | 練習  

ワンコイン 500円 体験レッスン(1/30)

今年初のワンコイン体験レッスンは、
1/30(日)16:00~ 新長田スタジオにて開催します!

毎日寒いから縮こまってたいけど、いざ外へ出て体を動かすとホ~ント気持ちいい!
周りに興味のある人がいたら、是非声をかけてあげてくださいね♪

b0203654_21253720.jpg


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-21 21:26 | イベント  

1/13(木)の練習

今日から木曜クラスがスタートしました!
18時からのキッズクラスではクルミンとファイスカちゃんが、一生懸命がんばってました。

b0203654_11185680.jpg
クルミンのアウジビークと
b0203654_1119773.jpg
バク転。


b0203654_11201357.jpg
ファイスカちゃんのバク転と
b0203654_11202110.jpg
バク宙。

二人とも終わった後は「楽しかった!!」とこぼしてました。
すごくいい練習になったようです。
私たちも負けずに頑張らなきゃね~


で、大人クラスはクローとシニーニョのふたり。
人数少ないし、のんびりしよっかなーなんて思ってたら
クローのスパルタレッスンでした・・・

筋トレから始まって
フロントキックを息が切れるまでぶっ通しで行い、
その後は、アルマーダ・アルマーダ・アルマーダ!!!

ちかれたーーー

でもいい練習になりました。
自主レッスン、いいですよ。
みんなも来て下さいね~☆


改めまして。
木曜クラス レッスンスタートのお知らせです。

18時~19時   キッズクラス
19時~21時半 アダルトクラス

場所は、芦屋市民センターです。

キッズクラスはレナート先生のレッスン。
アダルトクラスは、クローの代行レッスン、もしくは自主トレーニングになります。
2時間半でワンレッスンのクラスになるので、ちょっぴりお得かな~

b0203654_11254334.jpg

練習後もはしゃぎまくりのファイスカちゃん。
クローにつかまえられて・・・、お疲れさまでした☆

  
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-15 11:30 | 練習