<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

2/26(土) 練習場所変更のお知らせ

今週末、土曜日(2/26)の練習場所が下記の通り変更になります!

変更前) 関西健康科学専門学校 柔道場
        ↓  ↓  ↓
変更後) 芦屋市立上宮川文化センター

キッズクラスは、18時~ になるので気をつけてくださいね。

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-25 08:57 | その他  

2/19(土) アウマネグラさんとのホーダ

土曜日。
大阪の弁天町にあるアウマネグラさんのところにお邪魔しました。

太陽の光りがさしこむ心地良いスタジオで
今回もまた、いいホーダをさせてもらい、色々と勉強させてもらいました!

それにしても、みんなめっちゃカポエイラが好きなんだろな~っていう盛り上がりと、仲の良さ。
そういうグループに出逢うと、勝手に嬉しくなっちゃいます。
またぜひぜひご一緒させてほしいです。
アウマネグラのみなさん、ありがとうございました★

ちなみに今回の参加者は、
先生、クロー、カベッサ、ドゥラウン、リジェイロ、ベンタニーア、シニーニョの7名でした。

その後はガッツリご飯を食し、練習へ。
カポエイラ漬けの一日。
みなさんおつかれさまでした!

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-23 09:21 | イベント  

2/16(水)の練習

今日はパフォーマンスの続きを考えながら作っていきました。
音楽とのバランスを考えながら、どんな動きをとりいれていくか。
今回は先生もちょっと試行錯誤してました。

さらに追加されたパフォーマンス、難しい動きはないけれど
とってもややこしい!
しかもそれをみんなで合わせなきゃならないから、これはしっかりと練習が必要です。
これはみんなで自主練の時間作らなきゃダメかもね~

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-21 09:50 | 練習  

2/13(日) アシェブラジルさんとのホーダ

行ってきました!
アシェブラジルさんのホーダ。

ちょっと遅れて到着したので、
すでにホーダは始まっていて、準備運動もままならないままホーダに参戦。

アシェの生徒さんは、女性が5人くらいと、男性が1人。
コヘンテは、先生とクロー、ドゥラウン、ベンタニーア、シニーニョの5人でした。

予想はしてたけど、リズムやタイミングが違うのでなかなか難しかったーー
これを克服するには、もっともっと他のグループの違ったスタイルの人と
ジョーゴをする機会を持つこと。
それにつきると思いました。

嬉しいことに、マリャード先生からも、
今後は月に1度、お互い行き来できたらいいね、という話をしてくれたので
ぜひ、そういう機会を作りたいと思います。

あと、アシェの生徒さんはすごいしっかりした声で歌も歌えてました。
私達もがんばらなきゃー!

来週はアウマネグラさんの所へお邪魔します。
楽しみダナ☆

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-14 23:59 | イベント  

2/12(土)の練習

今日は、先生がコンテンポラリーのイベントのため
キッズクラスはクローが代行。

道場に着くまで、何をしようかアレコレ一生懸命考えてたのに
ファイスカとクルミンは最強コンビでした・・・

はしゃぐの大好きな元気な男の子ふたりを相手に、必死なクロー。
なんとか一通りのレッスンはやり終えたけど、
子供の集中力を持続させるのはホント難しい!!

おこちゃま以上に、今日はクローに「お疲れさまでした」ですな。


さて。
大人クラス。

今日はジンちゃんが二度目のレッスン(かな?)に来てくれて
交代でベーシックレッスンを行いましたが、
さすがダンスの経験者だけあってか、体の使い方が上手!
飲み込みが早いです。

他のメンバは、いつも通り基本の技を練習した後、
バンダの練習をしました。
タイミングが、、、難しいわ。。。

b0203654_12534694.jpg
練習後、「キレイなお姉さん」に夢中のファイスカ。
おませ~~

今日もみなさんお疲れさまでした!
風邪組のリジェイロとカベッサ、早く治してね~


あ。

またまたホーダ参加のお知らせです。
来週、2/19(土)13:30~ アウマネグラさんのホーダに参加しに行きます!
都合のつく方、ぜひ一緒に行きましょーー


 
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-13 12:59 | 練習  

2/9(水)の練習

今日は、コンビーネーションの練習はなく、
椅子やミットを使って基本をしっかり練習しました。

さすが、男性陣の蹴りは強い!!
バチコン、バチコンとミットが吠えてました~
あんなの当たったらヤバイわーー

b0203654_11414320.jpg
カベッサのシャパ!

久々に楽器も練習しました。
ビリンバウ、やっぱいいね~
でも自分のじゃないビリンバウがまだまだ弾きづらくて、必死でございます。
b0203654_11422158.jpg


ごきげんでビリンバウを叩くカベッサ。
b0203654_11504697.jpg


そして。

急ですが、今週末のお知らせです!

13日(日)の18時~
大阪のアシェブラジルのホーダ
に参加させてもらうことになりました!
参加できる人、いい機会なので一緒に行きましょう!
詳細は、レナート先生、またはクローに聞いてくださいね。

  
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-11 11:55 | 練習  

2/5(土)の練習

今日は上宮川のホールを貸しきっての練習。
やっぱ広いといいわ~

まずは癒しのキッズクラスの模様を♪

b0203654_8521956.jpg
ファイスカちゃんのベンソン!!

b0203654_8523880.jpg
クルミンのマルテーロ!!

b0203654_8525534.jpg
コエーリョのベンソン!!
先生の構えが少しずつ違ってるのが面白い。

そーしーてー
大人クラスはアトミカが復活し、エスコーバも久々に来てくれ、賑やかな練習風景となりました。
エスコーバのキレのあるパラフーズは健在でした!
昔の激しいジョーゴスタイルを思い出し、懐かしや~

最後はみんなでジョーゴ。
クルミンとファイスカちゃんも最後までいてくれたので、しっかりホーダに参戦です!




大人に混じってコエーリョも大健闘!




みなさん今日もおつかれさまでしたっ☆
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-07 09:03 | 練習  

2/2(水)の練習

今日はアトミカが風邪でダウン。
風邪が流行ってるようです~ 皆さん気をつけて下さいね!

さて。
今日はこちらの写真 ↓ にある助っ人イス君を使って、
ケシャーダ、アルマーダ、メアルーア、メアルーアソータ、パラフーズなどなど
各自、もくもくと練習。
腕の位置だったり、足の踏み込みだったり、先生に時々チェックされます。
やっぱり基本は大事ですね。

b0203654_9284393.jpg


その後は、なにやら大きなブルーシート(BBQとかで使う敷物)を持ってきたかと思うと
それを二人で持ち上げ、簡易天井を作って、ベンゲーラのジョーゴを。
低い体勢での動きを練習するためだけど、太もも筋が疲れる~
動きのレパートリーも少ないし、かなり難しかったです。。。
っていうか、シートを持ってる腕の方が疲れたかも・・・

そうそう。
今月からソフィーゾがオーストラリアのケアンズに短期留学に行ってます。
そしたらいきなり超大型サイクロン直撃のニュースが!
元気満タンの彼女だけど、大丈夫かなぁ。。。

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-04 09:46 | 練習  

1/30(日)フリーホーダと新年会☆

今日のフリーホーダは体験クラスがなかったので、みっちり2時間!
最初は音楽CDをかけて、ゆっくりベンゲーラを。
サッカー観戦のせい?夜遊びのせい?みんな少しお疲れモードです。
でも!楽器を持ってホーダが始まると、一気に目が覚めたようにパワフルジョーゴに。
アシェが高まります~
意外に時間はアッという間に過ぎ、みんないい汗、いい笑顔☆
いい練習ができました。
thanks!

b0203654_23523224.jpg

そしてそして。
お待ちかねの新年会~
レナート、かなりの遅刻でしたが…
無事、乾杯!
長い人でもう5年以上の付き合いにあるカポエイラメンバー
これからも共にコヘンテを盛り上げていきましょー☆

b0203654_23551246.jpg


  
[PR]

by correntenegrajp | 2011-02-01 00:13 | イベント