<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

6/21(火)の練習

今回もまたまた新しく体験の方が、参加されました。
うーん!とっても上手です。
一通りの基本技もすんなりと。

7月からは火曜日に加え、木曜日にも三宮で初心者クラスが開講します!
 新しいスタジオの
 新しいクラスで
 新しい仲間達と
 新しいチャレンジに
 沢山の新しいピカピカがそろった環境。
これはメキメキ上達すること間違いなしでしょう!

『カポエィラに興味をもつ → 体験してみる → はまる。』
こうやって皆始まりました。

カポエィラは早いリズムもあれば、ゆっくりのリズムもあります。
何歳になってもその時の自分のリズムで楽しめます。

少しでもカポエィラに興味をもってくれた人がいて
「ちょっと試しに体験してみようかな」
から始まるチャレンジが意外にも生涯を通じてはまることになり・・・
還暦を迎える頃、ふと人生を振り返ったらカポエィラに出会えて良かった!
なんて、面白いですね。

この体験クラスがそんなきっかけになると嬉しいです。
b0203654_0565125.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2011-06-23 00:59 | 練習  

BBQ中止と延期のご連絡

今日のBBQですが、午後から雨の予報が出てますので中止となりました。

ザンネン…

次回BBQについては、改めてお知らせします。

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-06-19 08:43 | お知らせ  

6/14(火)の練習

今日の初心者クラス。
体験の方がひとり来られ、基本をしっかり練習しました。
ダンス経験のある彼女、覚えが早い!!
カラダの使い方もとっても上手です。
最近カポエイラを始めた子達がみんな上達が早いので、なんかこの先楽しみですねー
b0203654_944251.jpg

さて、次に音楽クラス。
今日はアベちゃんが初めてビリンバウの基礎を教わり、練習してました。
最初はね、なかなか上手くいかないです。
指も痛いし、バランスもとりにくいし。
でもリズムはしっかりとれてましたよ。
叩けるようになるとグンと楽しくなるので、楽器もがんばっていきましょー

今日もあっという間のトータル3時間。
みなさんお疲れさまでした~~
[PR]

by correntenegrajp | 2011-06-15 09:45 | 練習  

6/7(火)の練習

今日から火曜クラスに変更です。
場所は三宮。
レトロなビルの中にあるスタジオはリフォームされててとっても綺麗。
一番のりのジョバンニもスタジオ中を走り回っておおはしゃぎでした。
子供って元気~

さて、練習。
今日は久々にこかし技を重点的に練習しました。
女子の苦手とするところです。
ペアでの練習もおそるおそる。
こかすのも、こかされるのもこわい~~
男子相手だと思いっきりいけるんだけどね。
でも、体重差がありすぎてかなわない。
いつかバシッとやっつけたい!?もんですなぁ(笑)

そして音楽クラス。
先生、最後はかなりノリノリ!
立ち上がってパンデイロを気分良く叩きまくる先生。
時間来てるのになかなか終わらず生徒はヒヤヒヤ・・・
最後までしっかり汗かきました。

三宮、100BAN。
いいスタジオです。
b0203654_991960.jpg
ひと汗かいて、街の風を浴びながら帰るのはなんか気持ちイイネ!

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-06-11 09:11 | 練習  

とよなか国際交流会 テレビ放送

先日行われた、とよなか国際交流会のイベントがケーブルテレビで放送されました。
豊中市のホームページより、そちらの模様が見れますので、みなさん是非ご覧ください!

豊中市ホームページ(http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/index.html)
5/31放送 かたらいプラザ <あのまちこのまち> 「おまつり地球一周クラブ」

1:50頃からカポエイラ紹介されています☆
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-06-06 20:41 | イベント  

6/4(土)の練習

今月から子供クラスに加わった、ナオト君とアサギちゃん。
そして体験のダイチ君とユウイチロウ君がはじめましてで参加して
賑やかな練習風景となりました。

b0203654_20311085.jpg
マットを使っての練習はみんな大好き!
意外にもみんなちゃんと整列して、順番守って
おりこうさんにお友達の練習をしっかり見てました。
子供のクラスはホント癒されるなぁ~

そして大人クラス。
今日もアクロバットの練習を少ししてから
イスを使ってみっちり基本の練習。
コレ、かなり疲れるんだけどいい練習になるんだよなーー
この練習をしだしてから、翌日、翌々日とがっつり筋肉痛になります。
基本、大事です。

最後にホーダを少しして、今日もみんなびっしゃんこになって終了~
おつかれさまでした!



 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-06-06 20:32 | 練習