「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

7/28(木)の練習

今日は先生がダンス講演で浜松へお出かけのため
レッスンはクローが代行しました。

フロントステップ、コンビネーションの練習をした後は、この子たちの出番。
そう、今日もミットが吠えました~

b0203654_23541524.jpg

アダチくんのシャパ。
体もしっかり倒せてるし、キックも強い!
ドゥラウンちょっと吹っ飛んでる?!


そして今日はこんな使い方も。

b0203654_2354367.jpg

ハステーラの練習。
当たり所が悪いと、自爆してたところ、
このミットがあれば思いっきり練習できるわ~
ナイスアイデア!

今まで苦手であまり練習してなかったけど、
好き嫌いなくひとつひとつキチンと技を習得していかないとな。

さて!
今週末、日曜は茨城県のカポエイラマラナ・ネギーニョ先生のチームのバチザードです。
私たち、がんばって行くことにしましたよ。
楽しみだなぁ☆
またブログでバチザードの様子、アップしますね~


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-28 23:58 | 練習  

7/27(水)の練習

今日はDance Boxでの最後の練習。
そして、今日もアダチくんのプライベートレッスンとなりました。

基本の技、コンビネーション、一通りやっていきます。
お、今日はギャラリーの方がいますね~

b0203654_8542954.jpg

ちびっこ3人組。
窓ガラスにビターーーッとくっついて、なかなか真剣な眼差しで見てくれてました。


そして終盤。
じゃあ新しい技を、と、アウージラトリアを練習したのですが、
なんとまぁ、まるでインスタントラーメンのごとく、
3分もすれば、技、習得!!
スバラシイ☆
(そしてめちゃんこ羨ましい…)

最後にちょこっとホーダをして、今日のレッスンは終了~

ずっとお世話になったダンスボックスのアヤさん、ジュリちゃんには会えませんでしたが、
また機会があれば、スタジオも使わせてもらいたいし、
何かのイベントでご一緒できたらなぁなんて思います。
ほんとスタジオもですが、スタッフの方が良い方たちばかりでした。
ありがとうございました。

b0203654_856436.jpg

来週から、三宮のスタジオでレッスンをはじめます!
しかも新しくオープンした素敵な部屋で♪
気持ちも新たにがんばりましょ


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-28 08:59 | 練習  

7/26(火)の練習

今日は中学3年生と高校1年生のフレッシュな兄弟がカポエイラの体験に来てくれました!
双子みたいにそっくりな兄弟くんたち。
はじめての動きに戸惑いながらも、しっかり動けてました!
ふたりで向き合ってジンガやアウーをする時は、さすが兄弟、息がぴったり合ってたなー(笑)

楽しんでもらえたようなので、ぜひ続けていってほしいです☆

b0203654_935929.jpg

そして体験クラスの横では、別メニューで初心者クラスを。
基本の技を使ったコンビネーション。
アダチくんの、上手く出来ない時に発する声が面白いですなぁ

続いてアドバンスクラスでは、キックミットを使って蹴り技の練習や
回転系の技をターゲットにあてる練習をしました。
バチコン バチコン と響くスタジオ内。
な~んか、いいねぇ
音だけでもカッコイイです☆

でもそれぞれ苦手な技もあり、そんな時は プスン プスン、ってか弱い音。
これはダメです。ダメダメです。
いい音だせるようにがんばりましょ☆

そして。
最後は音楽クラスを兼ねてのホーダ!
楽器を弾いたり、歌を歌ったり、ジョーゴをしたり。
何をしてても汗をかく、全てがいい練習です。

今日もみなさんお疲れさまでした~

b0203654_97186.jpg

練習後のコーラ連鎖。誰かが飲んでると飲みたくなる、それが・・・ コカ☆コーラ!

  
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-27 09:14 | 練習  

芦屋サマーフェスティバル出演(7/23)

今日は芦屋のサマーフェスティバルに出演してきました。

ららぽーと組の生徒さんも来てくれて、ちびっ子がわんさか!
お祭り気分でテンション上がりまくりのちびっ子たちを整列させ、
今日の段取りを説明して舞台へGo!

緊張してるちびっ子、
マイペースなちびっ子、
意欲満々のちびっ子、

ステージの後ろで楽器を弾いてた私達、
ひやひやしながらも、子供たちの頑張りにホッと胸をなでおろしました。

b0203654_23364431.jpg

上手くカポエライできた子も、できなかった子もよくがんばったね◎

b0203654_23395397.jpg

みんないい笑顔☆


そんな子供たちに負けじと、大人たちもソロ&ホーダを披露。
なんだかアッという間にステージは終了し、みなさんおつかれさま~
さてさて出来栄えはどうだったのでしょう・・・・??

b0203654_23373784.jpg


その後、子供たちはひしめく屋台に目移りし、唐揚げやポテトを満足げに食べ、
今からが本番とでも言わんばかりにまたまたオメメがキラキラ☆
そんな中、大人たちは長~い後ろ髪を引かれながらユニフォームのまま移動して練習へ。
前半アクロバット、後半ホーダでしっかりがんばりましたっ!

(・・・花火、見たかったなぁ。。)




ちなみに、2008年の芦屋サマーフェスティバルでのイベント模様はこちら ↓




 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-26 23:45 | イベント  

7/21 初心者クラス

今週の木曜日初心者クラスでは
新しいアクロバット技の練習がありました。

逆立ちから腕を曲げて頭をついたら、横へおりる。
気をつけないと頭を床にゴイーンってぶつけてちょっと痛い。
いえ。結構痛い。
気を抜いたらいけません!
体の締めが大切です。

ところで逆立ちはバナネーラっていいますね。
バナナの木っていう意味です。
なんて南国的で美味しそうなネーミング!

誰でも少しずつ練習すればいつか必ずできる。
それがバナネーラ。

バナナを食べたらバナネーラ。
一日一本バナネーラ。
老いも若きもバナネーラ。
そんな意気込みを掛けてみる。

強くてしなやかなバナネーラが出来たなら
いっぱい技が広がること間違いなし☆

b0203654_224533.jpg

b0203654_2243034.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-24 02:30 | 練習  

7/19(火)の練習

台風接近の中、今日もしっかり練習しました。

まずは腹筋、腕立て、スクワットなどの筋トレ・・・
3セット休みナシで、かなり足がパンパンに。。。
スクワットとジャンプが効いたーーー

練習は、久々にアトミカも復活し
コンビネーションやらこかし技の練習やら。
毎回思うけど、ハステーラって難しいなぁ。
当たり所が悪いと、自爆しちゃうし・・・

そして、音楽クラス。
先生お気に入りの曲、Barraoの「A amizade」をみんなで練習。
いい曲だぁー





そしてシニーニョが今日トライした曲はこちら



Suassunaの「Sou capoeira」
You Tubeで見たとき、コメントの上の ”もっと見る” って所をクリックしたらテキスト表示で歌詞が見れるよー

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-20 09:05 | 練習  

Capoeira Onca Pintada バチザード(7/17)

今日は香川・高松にあるネガォン先生のバチザードに行ってきました!

ドライブ日和の晴天!
海も空もきれい~
で、何故か途中のサービスエリアでトーテムポール、2連発(笑)

b0203654_8302430.jpg
b0203654_8342446.jpg


・・・そんなこんなで香川到着!
まずはうどんでお腹をみたして~(笑)

バチザードは三支部合同だったからか、2年ぶりだったからか、
20名程度の多くの方たちが昇段されていました。
昇段されたみなさん、おめでとうございます!!

b0203654_930256.jpg

コヘンテのマイケルもお祝いにかけつけてくれましたょ♪


残念ながらホーダの時間はやや少なかったですが
それでも大きなエネルギーに包まれるバチザードは、やっぱりいいものでした。

b0203654_836287.jpg


次は茨城県のネギーニョ先生のバチザード。
行きたいなぁ、、、でもお財布的に厳しいのも現実、、、

そうそ。
今回、ららぽーとクラスのレッスンをクローが引き受けてくれたので
先生も私達もバチザードに行くことができました。
クロー、ありがとね!


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-18 09:35 | Batizado  

6/16(土)芦屋クラス

今日は、クラークの柔道場で練習をしました。

6時半~7時半KIDsクラス

7時半~9時半大人クラスでした。

最近KIDsクラスのメンバーさんが増えてきたので、練習はすごく賑やか!時折、レナート先生に「ちゃんとする!暴れない!」って怒られながらも一生懸命に頑張ってました。

練習風景





b0203654_20403169.jpg

b0203654_20415470.jpg




子供のホーダ


[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-17 20:37  

7/14(木)の練習

今日はアドバンスの生徒しか最初いなかったので、
ビギナーレッスンをする際の教え方なんてのを教えてもらいました。
先生役に抜擢されたのはベンタニーア。
どうしよう、どうしよう、なんて言いながらも
しっかりちゃっかりレッスンをすすめてくれましたよ。
最初は難しいかもしれないけど、これも経験を積めば身についてくものなんだろうなー。
これからはレッスン中、先生の教え方とかも気にしながらできたらいいな、なんて思いました。
そして。
生徒役の先生とクローも見事に初心者さんの役を演じてました~(笑)
ベンタニーア先生、おつかれさま~!!

そして。
その後はホーダにテクニックレッスンにと、今日もしっかり練習しました。
いやぁ、楽しかった★

b0203654_2242820.jpg
チェーンまで真っ赤なソフィーゾの愛車、コウタロウくん。
サンダルもおそろの赤!可愛すぎる☆

b0203654_2253754.jpg
後ろに見えるのが三宮クラスのスタジオ100BAN。
お洒落な旧居留地にあります♪
(クロー、あたまザックリ斬られてるー!)
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-15 22:13 | 練習  

7/12(火)の練習

今日は、初心者クラス→ホーダ→アドバンスクラス→音楽
と、いつもと違った順番のレッスンとなりました。
個人的にはコッチの方が好きかもな。

練習中、だんだん暑さが厳しくなってきて、みんなユニフォームがべちょべちょ、、、
ビンガチーバとかの練習はこの時期、避けたい気もしますが・・・今日もしっかり練習しました。(汗)

ホーダでは、シニーニョが先生の素早い足技にビックリして目が飛び出るハプニング!!
(正確にはコンタクトレンズです、ハイ)
ドゥラウンはバシバシ技くらってたなぁ…!

とくかく今日もみんな大量発汗です!
おつかれさまでした~



 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-13 20:07 | 練習