<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

9/24(土)の練習

最近めっきり涼しくなってきた今日この頃。
秋の気配、ですね。

今日の練習は、リジェイロとソフィーゾのお別れ会でもありました。

淋しくなります。。。。。

リジェイロはまだ1年半くらいしかたってないのに、
もぅずーーっと前から一緒にいるような感覚で、
子供が大好きで、面倒見がいいパパみないな存在。
練習もイベントも、参加率がとってもよくて。
大阪の果て?!からいつもかけつけてくれる彼の存在はとっても有り難かったです!!

そしてソフィーゾは、5年半ほど前に懐かしの格闘倉庫でカポデビュー。
怪我をしたり、オーストラリアに留学したり、ぽっかり練習にこれない期間があったりしたけど
それでも時々顔をだしてくれて、元気パワーを炸裂させてくれるコヘンテの太陽でした!!

またこっちに来ることがあれば、いつでも遊びに来てね。

練習の最後はもちろんジョーゴ!

b0203654_22492088.jpg


b0203654_22482097.jpg


b0203654_22483911.jpg

リジェイロ、最後に1本!
先生をこかしてカッコよかったです☆
先生もびっくり&嬉しくて「ビール1杯おごるよーー」なんて上機嫌でした。


そして★

練習後は近くの居酒屋でお別れパーティー。
古巣メンバー勢揃いで嬉しいな♪

たらふく食べて、喋って、飲んで、笑って、
あぁ、いいなぁってしみじみ想う仲間たちと至福のひと時。

出会えたことに感謝。
カポエイラに万歳!

みんな、これからもよろしくね。

最後に、カベッサ幹事ありがとう!
ナイスチョイスでした★

b0203654_2250589.jpg

最後にみんなでパチリ。
ベッキーニャとアトミカ、帰ったあとでごめんなちゃい!





 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-09-26 22:54 | 練習  

9/20(火)の練習

さてさて。

最近の練習はと言うと、ウォーミングアップが半端なくしんどいです!!
腹筋や腕立てはもちろんのこと、スクワットなんかも取り入れて
足や腕はもぅパンパン。

それからカポエイラやアクロバットの練習をするのでヘトヘトでございます。

でもね、かなり疲れるけど、そうやってしっかりウォーミングした方が
体がしっかりほぐれてる感じはします。
家で筋トレなんてできない私のようなズボラさんは
こういう時にしっかりやっちゃった方がいいのかも、とも思うしね。
体力もついてくだろうし、一石二鳥!
がんばりますよーー キツイケド・・・

練習は、
コンビネーションやこかし技、アクロバットを少しやりました。
コンビネーションは、距離のとり方なんかも意識して・・・
今日もいい練習ができました☆

みなさんお疲れさまでした~



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-09-21 09:26 | 練習  

Meninos da Bahia / Alma Negra バチザード(9/17)

9/17(土)は、静岡と大阪でバチザードがありました。

先生とクローは浜松のメニノス・ダ・バイーアさんの所へ、
フラビオ率いるキッズ&ガールズは、大阪のアウマ・ネグラさんの所へ行ってきました。

バチザードでは久々に他グループの人に会えたり、
一緒にジョーゴを出来るチャンスなので、いい経験になります。

今回、初めてバチザードに参加したコエーリョ、パラフーズ、エスピーガも
フリーホーダにどんどん入っていって、楽しめてたみたいです。
みんな特に緊張した様子もなく、初めてなのにすごいな、といった感じ。

参加すること、経験すること、ほんっとに大事だと思います。
今回来れなかった人も、次回はぜひ参加してみてくださいね!

浜松組の先生とクローも、楽しかった!と口を揃えて帰ってきました。
向こうは激しいジョーゴで盛り上がったみたいですね。

両チームの昇段されたみなさん、おめでとうございました!!




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-09-21 09:10 | Batizado  

9/5(火)の練習

今日も体験の方が来てくれました~
お待ちかねの、女子!
すっごく楽かったーと言ってもらえて、早速入会してくれました☆
手足の長~い彼女、井上さん(だったかな?)みんなよろしくね~

b0203654_23582753.jpg

そして、今日はフウマくんがコヘンテのユニフォームに初お着替え。
カッコイイ~!
子供はね、すぐに大きくなるからみんなちょっぴり大きめサイズ。
フウマくんもみんなと一緒の服を着れてニコリ☆嬉しそうでした。

b0203654_23584362.jpg


そしてアドバンスクラスはアクロバット系のコンビネーションを重点的にやりました。
アクロバットはそれだけでも難しいのに、技の流れでするのはもっと大変!
でも色んな組み合わせがあるんだよーっていうのを知るだけでも、勉強になりますっ。
バク宙やバク転の練習もしっかりと。
最近はふかふかマットより、柔道場の方がやりやすいな、と感じます。
練習あるのみ!

今日もみなさん、お疲れさまでした~



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-09-08 00:01 | 練習  

9月のクラススケジュール

9月のクラススケジュールと練習場所のお知らせです。
土曜キッズクラスは、お昼の時間帯に変更になります。
(場所、時間は別途連絡があると思います。)

b0203654_065820.jpg


 ◆ 交通アクセス・MAP ◆

 ◎三宮 スタジオ 100BAN
   〒650-0033 神戸市中央区江戸町100番地 ⇒MAP

 ◎西代 兵庫県立文化体育館
   〒653-0837 神戸市長田区蓮池町1-1
b0203654_025726.jpg


 ◎芦屋市立上宮川文化センター
地図

〒659-0061
芦屋市上宮川町10番5号
TEL 0797-22-9229
FAX 0797-22-1659


※駐車場が少ないため、
 台数に限りがございます。
 電車、バスをご利用ください。




 ◎芦屋 関西健康科学専門学校 柔道場
   〒659-0065. 兵庫県芦屋市公光町1-18 ⇒MAP 

 ◎芦屋市民センター
   〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町8-24  ⇒MAP

 ◎芦屋市立体育館
   兵庫県芦屋市 川西町15-3 ⇒MAP




  


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-09-07 08:51 | 今月のクラススケジュール  

9/3(土)の練習

今日は台風接近のため、子供クラスは中止。
大人クラスも4人だけで、今日はみっちり、みっちりな練習となりました!

初心者クラスの後はアクロバットの練習。
初めてマサが「バク宙」の練習を。
腕の振りとか、足の上げ方とか基本を教えてもらってました。
まだまだ若いからね、いっぱい練習してアクロバットも沢山習得していって欲しいです☆

そしてアドバンスクラスでは、イスを使ってのアノ地獄!?の練習。
基本の技をひたすら、ひたすら、やり続けます。
ケシャーダ、アルマーダ、メアルーア・ジ・コンパッソ。
キツイんだけど、これがいい練習になるんだ。
手の振りとか、足の着地点とか、ひとうひとつを丁寧に気にしながら
自分の弱点を直していく作業。
目指すはレナート先生のような、安定した美しいフォームです!!

そして最後はホーダ。
アクロバット、イス地獄の練習の後で、体力90%オーバーで消費しちゃってたけど
だからって先生は容赦なし!
1曲を交代なしでふたりでホーダし続けたり・・・
とにかく練習後は言葉も出ないほどの疲労感と尋常じゃないほどの汗・・・

ホントにホントに今日はみなさんお疲れさまでした~

そして大雨の中、カッパを着てチャリで帰っていく先生。
たくましすぎる・・・!



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-09-04 22:55 | 練習