「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2/16(木)の練習

今日は、マサ、リョウタ君、ペスカーダがれ練習に参加されました。
お仕事がマッサージのシカマさんは、ペアマッサージのワークショップをするそうで本日はお休みでした。
いつかコヘンテでもワークショップして欲しいなー。
痛い所沢山あるのからねー、、(^◇^;)

練習内容は、基礎の動きと筋力トレーニングでウォームアップ、ペアでフロントステップ(リョウタくんはシャパとモーラだけ)を練習、その後は逆立ちやアウー、マカコなどを練習しました。

マサ、ペスカさん逆立ち一人で少し静止出来るようになりました。
リョウタくんも前よりホレーやアウーが上手くなってました。
なんか、少しでも上手くなってるのを見るとうれしいですね〜



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-02-16 21:57 | 練習  

2/8 (水)の練習

今日も寒い!!

家にいた私は、あまりの寒さと眠けに心が折れそうになり、
今日はもぅ休もうかな、、なんてヘタレな考えが…

でも頑張って行ってよかった!!
元気になって帰って来ました。

そんな今日の練習。
まずは音楽クラスから。
ビリンバウとパンデイロ、手拍子で盛り上がってると、どこからか太鼓のリズムが。
フラビオがゴミ箱の底を叩きながら入って来ました〜。
これがなかなかイイ音で。
さすがエンターテナー、何でもそれらしく使っちゃうからすごいです。

ホーダでもご覧の通り。
b0203654_19531823.jpg
もちろんマイクははいってません (^_^;)

そうそう、今月から新しくビギナーの生徒さんがふたり仲間入りしました☆
嬉しいですね♪
また彼女たちのことは、おいおいブログで紹介したいと思います~



 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-02-10 23:52 | 練習  

2/9(木)の練習

今日はホントに寒い中、昨日入会された鹿間さん、マサ、ペスカーダ、リョウタ君とみなさん頑張って練習に参加られました。

小学6年生のリョウタ君は、「道を覚えたので来たみました。」と今日一人できてビックリ。

練習内容は、ジンガや簡単な動きでウォーミングアップ。

その後はフロントステップ、キックミットを使用して回転系の技の練習、ホレー、アウー、逆立ち、、ブリッジからマカコの練習をしました。

みっちり練習でしたが、息を切らしながらも頑張ってました。

みなさんおつかれさまでした。

(クロー)


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-02-09 22:43 | 練習  

2/4(土)の練習

今日は静岡からメニノスダバイーアのドラードさんと、
マリャード先生率いるアシェブラジルの生徒さんが遊びに来てくれました!

お久しぶりで、とっても嬉しい♪

ビギナークラス、アクロバットクラス、そして少しだけアドバンスクラスを終え、
お楽しみのホーダの時間☆

最初は遠慮してた子供たちも、ビギナーの生徒さんも、
いつもとは違うなにやら楽しげな雰囲気が伝わったのか、どんどんホーダに入ってましたね~
やっぱり違う団体の人とジョーゴをするのはいい刺激にもなるし、楽しいです!
今年はこういう機会、たくさん作っていきたいなー

ドラードさん、マリャード先生、アシェの生徒さん、ありがとうございました!
またご一緒できるの、楽しみにしていまーす。


b0203654_21461340.png
マサとドラード。どことなーく似てる気がするのはワタシだけ…?

b0203654_21463283.png
子供たち、みんな結構いい動きしてましたよ☆

b0203654_21492181.png

最後は

 カポエイラ コヘンチネグラ!
 カポエイラ アシェブラジル!
 カポエイラ メニノスダバイーア!   で、ひとつになって終了~

みなさん、お疲れさまでした。





 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-02-06 21:54 | 練習  

2/1 (水)の練習

今日はタトゥーのお友達が体験に来てくれました。
身体がとっても柔らかい〜
カポエイラも楽しんでくれたようだけど、楽器にも興味津々!
練習後、タトゥーとふたり楽しそうに真似っこしてたね。

b0203654_9351098.jpg


そして大人クラス。
誰も来ないよ〜
今日は一段と寒いから??
先生とクロー、シニーニョで頑張りました。
が!足が乾燥しすぎて踏ん張りがきかない…スベルスベル…
先生は手も乾燥して痛いって言ってました。
何か対処策ないかしらん??
[PR]

by correntenegrajp | 2012-02-03 02:46 | 練習