<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

芦屋マダン 2012.3.25

先週日曜日。
今年初となるイベントは毎年出演させて頂いている芦屋マダンでした。

今年は子供達のソロとジョーゴに続き、大人のソロとジョーゴ。という構成で。

初めてのイベント出演だった生徒さんも緊張するって言いつつ、堂々としたソロでした。
おーっていうお客さん達のちょっとした反応で私達は嬉しくなります。
こうしたイベントを通して、少しでもカポエィラの魅力が伝わればいいですね~

b0203654_2345133.jpg
b0203654_2345466.jpg
b0203654_23444987.jpg


こういうステージに出演することは、上手にできたり、思った通りできなかったり。と
色々考えるきっかけとなります。
得られるものはいっぱいです! 
いっぱい頑張っていっぱい楽しむ!
そんな気持ちを大切にまたまた頑張りましょう♪

出番終了後のお楽しみ。各国の美味しい料理をみんな堪能しましたか?


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-03-29 23:56 | イベント  

3/24(土)の練習 ~TVカメラがやってきました~

先週の土曜日、キッズクラスのテレビ撮影が行われました。

まずは練習前にブラジル家庭料理を作って、みんなで「いただきます!」
私たち大人もおすそ分けして頂きました♪
とっても美味しかったです。

さて腹ごしらえの後は練習です。
今日はお昼クラスのキッズ達も一緒です。

手前の大人ビギナークラスと奥のキッズクラスの模様。
まずはいつもの様に基礎練習から。
b0203654_232469.jpg


次は実践。ホーダです。カッコイイ姿を撮ってもらえたかな?
b0203654_2330499.jpg


レナート先生、ブラジルの懐かしいお袋の味に舌づつみを打ちながらインタビューに答えてます。
b0203654_23331079.jpg


小学生グループの子供達。
年少組のちびっこ達。
子供達のお父さん、お母さんも夜までお疲れさまでした。

放映予定日はコチラです。
4/4(水), 4/5(木) 18:55~19:00  朝日放送 「がんばれ!元気ッズ」
皆さん、お見逃しのないように!


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-03-27 23:52 | 練習  

3/18(土)の練習

今日は子供クラスの生徒さんのお父さんが初参加!
ボルボレッタのお父さんやタトゥーのお母さんに引き続き
親子でカポエィラ、流行ってます!
皆さん、子供たちの練習を見ているだけあって、初めからすごく上手。
b0203654_214162.jpg



親子でカポエィラが出来るって素敵✩
カポエィラは大人と子供、熟練者と初心者、レベルに関係なく
相手に合わせて一緒に楽しめるところが良いところの一つ。
だから何歳からでも始められる。
こうして仲間がどんどん増えると嬉しいです。
b0203654_2122242.jpg


そして、今日のホーダ。
アウマネグラのバトゥケーロさんが遊びに来てくれました!
いつもと違う技が飛び出すからとっても刺激的。
とっても楽しいです。
こういうサプライズ、嬉しいです!
今年はもっともっと色々交流していきたいですね!!
b0203654_212316.jpg

もちろん最後の締めの挨拶は
カポエィラ・コヘンテネグラ! カポエィラ・アウマネグラ!

これで今日の練習は終了です。
お疲れさまでした!


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-03-19 00:00 | 練習  

3/10(土)の練習

今日は2月3月生まれのお誕生ボーラ!
お誕生月の人とそのほかの全員が入れ替わりたち替りジョーゴします。
お誕生月の人はもう汗だくのヘトヘトになっちゃいますね~
でもこれがまた嬉しいんだな。

2月3月お誕生月メンバーはコチラ↓ ☆彡おめでとう☆彡
b0203654_2233185.jpg


ホーダの様子。 おっ、これは親子対決ですね!
b0203654_2244923.jpg


最後にKIDSクラスの模様を。みんな真剣にレナート先生のお話きいてます。
b0203654_226271.jpg


さてさて、来月お誕生日の人もまた楽しみですね。
それまでに体力つけないと!です。


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-03-11 00:00 | 練習