「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

6/27(水)の練習

水曜日のビギナークラス。
スタジオに入ると人がいっぱい!
沢山の方が体験&見学に来られてました。
体験レッスンでは子供3名、大人2名が参加されました。

皆さん初めてのカポエィラ体験ですが、そこはレナート先生率いるコヘンテネグラ。
しっかりアクロバットも練習です。
驚いたのは子供達の体が柔らかさ!
綺麗なバナネーラ(倒立)にブリッジが出来ていました。
もちろんマカコにも挑戦です。

色んな動きや新しいことにチャレンジできるカポエィラは
始めるとやみつきになります。
興味のあるお友達を誘って是非体験しに来て下さい!
この夏、未知の世界が開けるかも知れませんよ~
b0203654_104052.jpg

ワオ! つま先までピーン!とってもキレイ!


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-06-29 01:03 | 練習  

6/23(土)の練習

今日はキッズAクラスも上宮川のアクロバットクラスに参加。
みんなどんどん上手になっています。
今が伸び盛り!
得意な技も苦手な技もどんどん色んな動きにチャレンジです。
子供の時に身につけた動きは大人になっても忘れません。
自転車と一緒ですね!

大人の私達もあっという間に抜かされるんだろうなーと思いつつ、
将来がとっても楽しみ♪
そして毎回賑やかなクラスを見守り、手伝ってくださるお母さん方
ありがとうございます。
感謝感謝です。

さてさて、来週土曜日は4、5、6月生まれのお誕生日ホーダやります。
是非みんなの祝福を受けてヘトヘトになって下さいね~
b0203654_0473172.jpg


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-06-24 00:48 | 練習  

スポーツ安全保険加入について

現在、コヘンテネグラとしてスポーツ保険の団体加入を検討しています。

子供(中学生以下)は800円、大人は1850円の年間掛金となり
補償期間は、加入手続き完了日から平成25年3月31日までです。

補償対象となる範囲は、団体の管理下における団体活動中の事故と
活動場所と自宅との通常の経路往復中の事故が対象となります。

制度の概要については、こちらをご覧ください。

<スポーツ安全保険>
http://www.sportsanzen.org/index.html


5名以上で団体加入の手続きが可能ですので、
希望者が5名以上であれば、加入の手続きを行いたいと思います。

参加ご希望の方は、さなえさん(又はクロー、ベンタニーア)まで
「氏名」と「年齢」をお知らせください。

練習後とかに声をかけてもらってもOKです。

締め切りは、6月23日(土)としますのでよろしくお願いします。




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-06-17 10:22 | その他  

6/16(土)の練習

バチザードが終わって半月が過ぎました。
新しく貰った帯も大分馴染んできた頃です。

今日の練習も外の雨に負けないくらいの汗で皆ずぶ濡れ状態。
こんなに汗をかけば、汗腺が鍛えられること間違いなし。
そしてさらに汗っかき体質に変身します。
いっぱい汗をかくのは気持ちイイです。
こんなに汗をかいて大丈夫?ってくらい汗がでます。

なのでここでひとつ。
皆さん!水分補給はこまめに取ってくださいね~
これからどんどん暑くなっていきます。
熱射病に要注意!です。
喉が渇く前に水分を。
スポーツドリンクがおススメです。
b0203654_126566.jpg


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-06-17 00:00 | 練習  

Batizado 2012 5/27

遅くなりましたが、皆さま、バチザードお疲れさまでした。

初めての帯をもらった方、新しい帯に昇段された方、おめでとうございます!
そして遠方からお越し頂いた先生方、各団体の皆さん、ありがとうございました!

先生方の愛のムチ(キック)を沢山受け、転がされ、
そんな祝福を受けてまた一つ大きくなって
痛くも楽しくも嬉しくもある感激いっぱいの一日となりました。

そして他団体の皆さんとジョーゴは、見るのもやるのも楽しく
本当に良い経験と刺激をもらいました♪

これから夏に向けてカポエィラがますます熱くなる季節です。
心もカラダもホットに。
でも熱くなりすぎて怪我しない様に
頑張りましょう~!!
b0203654_2294477.jpg
b0203654_2242627.jpg


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-06-03 22:11 | Batizado  

5/30(水)の練習

バチザードが終わって、みんな新しい帯でなんだか新鮮!!

これからもますますがんばりましょ♪

そんな中、久しぶりにデリカードが練習に来てくれました!

b0203654_16332592.jpg
メトラリアとデリカード。
このコンビ、なんだか懐かしくって嬉しい☆

b0203654_16333788.jpg
久しぶりらしいのに、動きはまったく変わっておらず、かなり動けてました。
技もキレイし、マカコーもとっても美しい!
ただ、汗の量はハンパなかったね~~

こうして関西に戻ってきたついでに立ち寄ってくれることはとっても嬉しいな。
またいつでも来てね☆




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-06-02 16:43 | 練習