<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Renato先生 Birthday

先週土曜日 11/3は我らがRenato先生のお誕生日でした。
いつもは別クラスの年少組も一緒に練習です。

いつもの練習通りに始まったホーダの途中で、お待ちかねのサプライズタイムが始まりました。
 ♪パラベンス プラ ヴォーセー♪
恒例バースディ ボーラでは、全員が先生と代わる代わるジョーゴ(組手)をします。
沢山の祝福のキックや技を受けてくたくたのRenato先生。
最後は胴上げです!
そして、皆からのプレゼント。
いつも荷物がいっぱいの先生にピッタリなボストンバッグにもなるリュックが送られました。

そんなRenato先生からは皆にお礼の言葉がありました。

「皆さん、ありがとう。プレゼントも嬉しい。
 でも、一番嬉しいのは皆が一生懸命練習してくれること。」

そうです。頑張って練習すること。
そして、Renato先生率いるコヘンテネグラ ジャパンの一員として
強く美しく格好良いカポエリスタを目指したいですね♪
 
b0203654_072197.jpg

b0203654_07247.jpg



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

[PR]

by correntenegrajp | 2012-11-06 00:10 | イベント  

11/3(土)ポルトガル語クラス

ギリギリのお知らせになってしまいましたが、今週のポルトガル語レッスンのお知らせです。

 場所:芦屋体育館 和室
 時間:15:30~17:00


今週土曜日は祝日の為、上宮川文化センターは休館となります。
お間違えのない様、お気を付けください。

さてさて10月から始まったポルトガル語クラス。
マウロ先生の授業は日本の学校とは違ったスタイル。
目からウロコがいっぱいです。

いっぱいポルトガル語にふれる!
沢山聞いて、沢山声に出す。
意味が分からなくても、とにかく触れる!
聞いて聞いて、出して出して。
Input Output !

皆で音楽聴いたり、カポエィラの歴史や歌や文化について話したり。
とっても楽しくてハイテンションな授業です。

途中から習い初めて大丈夫かな?なんて心配も全く必要なし。
まだまだ始まったばかり。
生徒は皆、一からの初心者でヨチヨチ歩きのポルトガル語です。
転んだり笑ったりしながら皆で楽しく進んでいくので大丈夫。

是非、参加してみて下さい。
普段使わない頭に新しい刺激を♪


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-11-02 10:40 | ポルトガル語