<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

練習の帰り道


カポエイラの話や、世間話にみんなでワイワイ帰る帰り道。

練習場所から駅までの短い距離だけど、ほんと楽しい時間だなー。

今日は、ペスカーダが練習のステップでパニクった話でもりあがりました。

、、、ペスカーダ、どんまい!

b0203654_23155340.jpg


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2013-07-17 23:16 | 練習  

7/10(水)の練習

Newオープン、マウロ先生のビギナークラスから写真が届きました!
今日はペスカーダとモランギーニャが参加しています。

Lesson風景
b0203654_027524.jpg

b0203654_0262978.jpg

楽しいカポエラクラス、みんなも来てね〜??
んんーー、、、ペスカー 大!!

今日もお疲れ様でした!
ボンディスカンソ(^^)b
clo

 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2013-07-11 00:48 | 練習  

7/9 音楽クラス

ビリンバウ、アタバキ、パンデイロ、手拍子??
カポエラmusic今日も「アウェアウェアウェ〜〜??」
ってな感じで盛り上がりましたよー003.gif
右からアゴゴマウロさん、モランギーナニャアタバキ、熱唱レナート先生。
b0203654_23265261.jpg

あー楽しかった!
みなさん、時間があれば是非参加してくださいね〜060.gif
今日も皆さんお疲れさまでした!
ボンディスカンソ。
clo
[PR]

by correntenegrajp | 2013-07-09 23:18 | 練習  

マウロ先生のビギナーclassオープン☆

先週水曜日にマウロ先生のビギナークラスがオープンしました。

記念すべき第1回目は、神戸大学から体験に3人来てくれました。

初めてのカポエイラ、とても楽しまれたそうですよ☆

この調子で、どんどん新しい生徒さんが増えていってくれたら嬉しいですね~♪

興味がある方は、是非おこしください!

場所:三ノ宮スタジオ100番

毎週水曜:9:00pm~10:00pm
b0203654_2117279.jpg

みんな来てね〜??



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2013-07-07 19:50 | お知らせ  

axe perunabuco ホーダ

今日は、アドバンスの人たちは、土曜の練習をお休みして、contora mesutre Malhado(コントラメストレ マリャド)の新しいグループaxe perunabucoのホーダに参加しました。
「Axe perunabucu」は、前進である「capoeira axe brasil」から、マリャド先生が昨年独立してできたグループだそうです。

他の団体は、京都のマクンバ先生のグループ「オンサ ピンターダ」が参加。

コヘンテからは、フラビオ、クロー、マウロ、カベッサ、ドラウン、エスピーガが参加しました。

今回のホーダは、Axeで8年間練習を重ねられたアメリカ人カポエリスタ「セレージャ(さくらんぼ)さん」が帰国することもありプチバチザードもかねておこなわれました。

ホーダ前半は、アンゴラコヒーダのリズムでスタート。
(このリズムの時はゆっくりした床の動きが多く、色々フェイントを使いながらジョーゴします。)

カポエリスタが、交互に入って行き、コヘンテのメンバーも、どんどんジョーゴに参加。
今日、カベッサとエスピーガがいつも以上に良いリズムでジョーゴしていました☆
きっと、生歌と楽器からパワーをもらってるんですねー。
多分本人たちはあまり気付いてないと思うけど、、(笑)
マリャド先生とマウロ
b0203654_811650.jpg

カベッサ、サヤカ、クロー、フラブオ
b0203654_8113924.jpg

さて、そうこうしてるうちに、僕(クロー)の番が回ってきました。
今回マリャド先生のグループとジョーゴして感じたことは、やはり床の動きです!!
動きのバリエーションが多く選択肢も多いんでしょうねー、いろんな体勢からでも技繋げていて、すごくスムーズで奇麗でした!後、axeのボハーシャ先生のアクロバットもカッコよかったなー。
コヘンテでは使わない動きも多かったのですごく勉強になりました。

後半は、プチバチザード!
今回、主役のセージャさんが見せました!
はじめは、先生たち、その後残り全員!
えっ!全員!(多分20人以上いましたよ)とジョーゴ!!
フラフラになりながら、ガンバって帯をもらっていました。
セレージャさんおめでとう!!パチパチパチ
b0203654_820467.jpg

その後、少しサンバ ヂ ホーダがあり、最後に少し先生から話がありました。
話の内容は、今回のような他団体のとの交流が日本のカポエイラにとってもっと必要だという事。また、こうゆう機会では、相手を打ち負かすような気持ちでカポエイラするのではなく、お互い尊重し合う事がすごく大切。もちろん、カポエイラには、ハステイラやビンガチーバのような相手お倒す技もあるので注意が必要だが、リスペクトし合う事でお互いを高めていくことができるという事でした。
ほんとにその通りだと思います。
もっと、こうゆう機会を増やしていけたらいいですね。

アシェのみなさんありがとうございました(^^)

b0203654_8103952.jpg


今日もみなさんお疲れ様でした。
CLO

 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2013-07-07 01:33 | イベント  

7/4(木)の練習

今日は、雨降ってジメジメしてましたね~、、、
こんな嫌な天気でしたが、皆さん今日も楽しく頑張りました!
いつものフロントステップにアルマーダ、ケシャーダ、バナネイラ、最後はジョーゴとみっちりみっちり練習しました(^^)
途中、コウシロウは「足が痛いー」と休憩していました。しかし、ジョーゴが始まると、さっきの痛がりようが嘘のようにめちゃくちゃ元気!!
子供は楽しい時、疲れや痛みなんか吹っ飛ぶんでしょうね。楽しくても疲れてしまう僕にとっては、本当、羨ましいかぎりです(^^)
練習終わりに一枚。
コウシロウ、デンデ、チアキちゃん
b0203654_22057100.jpg

まだまだバチザードに向けて頑張るぞ〜!!!!
clo

 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)

  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2013-07-04 22:10 | 練習