タグ:アクロバット ( 3 ) タグの人気記事

 

5/28(土)の練習

今日もアクロバットの練習から入りました。
みんな成長ぶりがうかがえるのか、貪欲に練習。
そして今日は、リジェイロ、クロー、コエーリョ、シニーニョが
なんと!
ロンダートからのバク転に成功しました~~~!!
いやぁ、ビックリ。
リジェイロなんて、たった1ヶ月くらい前に練習し始めたとこなのに。。
すごいな~

そしてベンタニーアのバク宙も、どんどん良くなってきてます。
あと少し!
がんばりましょーー☆

そして。
カポエイラクラスは今日もイスを使って、みっちり練習。
自分のペースで出来るし、上手く出来ないところを確認しながら繰り返し出来るので
すごくいい練習になります。
その代わり、とーーーっても疲れるけどね。
やや酸欠状態・・・
頭に血が回ってこないような苦しさです・・・

そして。
最後にちょっぴりホーダをして今日の練習は終了~

キッズクラスがお休みで、ちびっ子達がいなかったからか
今日はいつもとはちょっと違った雰囲気での練習となりました。

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-05-31 20:16 | 練習  

5/21(土)の練習

今日も大ホールでのレッスン。
子供クラスをしている横で、大人たちはアクロバットの練習です。
1週間あくと、また最初は恐怖心との戦い。
それでも、エイヤッと一発目をトライしたら、なんとなく恐怖心もやわらぎ
今日もみんなマットの上をドッタンバッタン、いい練習ができました。
そんな中、クローがイイ感じでバク宙ができるようになってました!!!
みんなで大拍手~
それぞれみんな目標は違うけど、一緒に頑張ってくことで
成功の喜びも共有できるし、力ももらえる。スバラシイことです☆

なかなかイイ感じで疲れた後に、カポエイラクラススタート。
今日は久しぶりにベッキーニャも参加です。
イスを使って基本の技からコンビネーションまで練習し、その後ペアになって実践。
いままでとは少し違う動きもあって、難しかったけど楽しかったなぁ

そして最後にホーダ。
仕事上がりでかけつけたアベちゃんも参加して、本日も大量の汗をかいたのでありました。

信号カラーのファイスカ。
今日も僕がんばったよ、のピースサイン☆
b0203654_8463027.jpg

[PR]

by correntenegrajp | 2011-05-23 08:51 | 練習  

5/7(土)の練習

今日は上宮川ホールでの練習。

まずはふかふかマットでアクロバットの練習です!
バク転、バク宙、フォリャセッカ、などなど
マットがふかふかだから、ひとりでチャレンジしても恐くない!
ここぞとばかりに、みんな練習しました。

ちょっとコツをつかんだ人もいれば、なかなか思うようにいかない人も。
でも練習すれば必ずできる!と信じてがんばりましょ~ね~

b0203654_23165827.jpg
コエーリョがトライ!
あたま突き刺さってますが、、、でも大丈夫でーす

カポエイラレッスンは、アクロバットの技や基本の技をみっちり練習。
暑くなってきたので、締め切ったホールはムシムシムシムシ…
これは痩せるか・・・!?

そして。
5月5日、こどもの日に誕生日をむかえたファイスカ、4歳。
おめでと~♪
とってもお喋りで楽しいファイスカちゃん、これからもレベルアップ目指してがんばろうね~
b0203654_23185524.jpg
練習後のおやつがたまらなく大好き☆
今日も握りしめてます!

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-05-09 23:20 | 練習