タグ:カポエイラ ( 121 ) タグの人気記事

 

2/16(木)の練習

今日は、マサ、リョウタ君、ペスカーダがれ練習に参加されました。
お仕事がマッサージのシカマさんは、ペアマッサージのワークショップをするそうで本日はお休みでした。
いつかコヘンテでもワークショップして欲しいなー。
痛い所沢山あるのからねー、、(^◇^;)

練習内容は、基礎の動きと筋力トレーニングでウォームアップ、ペアでフロントステップ(リョウタくんはシャパとモーラだけ)を練習、その後は逆立ちやアウー、マカコなどを練習しました。

マサ、ペスカさん逆立ち一人で少し静止出来るようになりました。
リョウタくんも前よりホレーやアウーが上手くなってました。
なんか、少しでも上手くなってるのを見るとうれしいですね〜



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-02-16 21:57 | 練習  

2/8 (水)の練習

今日も寒い!!

家にいた私は、あまりの寒さと眠けに心が折れそうになり、
今日はもぅ休もうかな、、なんてヘタレな考えが…

でも頑張って行ってよかった!!
元気になって帰って来ました。

そんな今日の練習。
まずは音楽クラスから。
ビリンバウとパンデイロ、手拍子で盛り上がってると、どこからか太鼓のリズムが。
フラビオがゴミ箱の底を叩きながら入って来ました〜。
これがなかなかイイ音で。
さすがエンターテナー、何でもそれらしく使っちゃうからすごいです。

ホーダでもご覧の通り。
b0203654_19531823.jpg
もちろんマイクははいってません (^_^;)

そうそう、今月から新しくビギナーの生徒さんがふたり仲間入りしました☆
嬉しいですね♪
また彼女たちのことは、おいおいブログで紹介したいと思います~



 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-02-10 23:52 | 練習  

1/28(土)の練習 と お知らせ☆

土曜日はアクロバットの練習。
いつもこんな感じで練習してます!
b0203654_1259401.jpg

子供たち、とってもイキイキ☆
大人たちは明日の筋肉痛を心配しながらもがんばっております、ハイ。

そうそう、来週土曜日(2/4)の練習にメニノスダバイーアのドラードさんが遊びに来てくれるそうです!
楽しみですね~☆
最近なかなか来れてない人も、都合がついたらいい機会なので練習参加してくださいね~




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-01-29 12:58 | 練習  

新開地2011夏祭り(8/7)

フラビオのお誘いで、新開地の夏祭りに参加してきました。

思ったより小さなステージ!
落ちないように気をつけて・・・
b0203654_2124299.jpg
b0203654_2124751.jpg
急なお誘いにも関わらず参加してくれた
ジョバンニ、アサギちゃん、パラフーズ、コエーリョ、ありがとね。
今日もみんな、いつも通りのかっこいいカポエイラを見せてくれました~


そしてこのステージの前には・・・
まいどまいど、フラビオ・ジャクソン!
b0203654_2134377.jpg
一緒に踊ってたのはダンスの生徒さんかな?とっても上手でしたよ~


またまたカポエイラに戻って・・・
b0203654_2153539.jpg
クローのパラフーズ!
お。カッコイイ☆



最後はステージ下でホーダ。
b0203654_2171825.jpg

20分ほどの出演でしがた、終わったら汗だく・・・
商店街は蒸し風呂ですな。
みなさん、おつかれさまでした!


b0203654_2185644.jpg
「父の背中」 by ジョバンニ撮影




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-08 21:12 | イベント  

8/6(土)の練習

夏休みでお出かけなのか、今日のキッズクラスはやや少なめ。
今日はキッズクラスの中でも特にちびっこの3人が、がんばってましたよ。
最後はホーダ!

b0203654_8195513.jpg
ファイスカに

b0203654_8202685.jpg
アサギちゃんに

b0203654_8203858.jpg
ユウイチロウくんに
みんな楽しそうにジョーゴしてましたね☆

最後は「コヘンチネグラ!」でお疲れさま~
b0203654_821917.jpg



続いて大人クラス。
今日も格闘兄弟が来てくれました!
今週4度目のレッスン。す、すごい・・・
ちょっと難しい技もがんばってついてきてましたよー

コンビネーションでは初めての技の動きで、こんな動きもあるんだーとワクワク。
子供たちも3人集まって、「こうやるのかな、こーじゃない?」なんて
試行錯誤しながら一生懸命練習してました。
頼もしいねー
b0203654_8221332.jpg

みなさん、今日もおつかれさまでした!



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-08 08:23 | 練習  

新開地 夏まつり(8/7)


突然湧き出た明日の新開地イベントのお知らせについて・・・!

新開地商店街にて「新開地 夏まつり」が開催されます。
たぶんその中のイベントかと・・・

ゴーカイジャーや仮面ライダーオーズも来るそうなので、
ちびっこたちは色々楽しめるかもね☆

集合は新開地に15時集合。
来れる方はぜひ来て下さいね~

詳細 → 新開地夏まつり2011


b0203654_23352618.jpg


b0203654_23353966.jpg





 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-06 23:39 | イベント  

8月のクラススケジュール

8月のクラススケジュールと練習場所のお知らせです。

b0203654_0291337.jpg


 ◆ 交通アクセス・MAP ◆

 ◎三宮 スタジオ 100BAN
   〒650-0033 神戸市中央区江戸町100番地 ⇒MAP

 ◎西代 兵庫県立文化体育館
   〒653-0837 神戸市長田区蓮池町1-1
b0203654_025726.jpg


 ◎芦屋市立上宮川文化センター
地図

〒659-0061
芦屋市上宮川町10番5号
TEL 0797-22-9229
FAX 0797-22-1659


※駐車場が少ないため、
 台数に限りがございます。
 電車、バスをご利用ください。




 ◎芦屋 関西健康科学専門学校 柔道場
   〒659-0065. 兵庫県芦屋市公光町1-18 ⇒MAP 

 ◎芦屋市民センター
   〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町8-24  ⇒MAP

 ◎芦屋市立体育館
   兵庫県芦屋市 川西町15-3 ⇒MAP




  
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-05 00:32 | 今月のクラススケジュール  

8/3(水)の練習

今日の初心者クラスも、基本のステップを中心にひとつひとつ技を覚えてもらいました。

お兄ちゃんのマサくんは柔道経験者で、重心がしっかりとれてるからバランスとるのが上手。
弟のカズくんはキックボクシングを習ってて、蹴り技が得意。
のびしろがたっぷりある二人、このまま続けていったらカッコイイカポエリスタになりそうです☆

b0203654_23573272.jpg
スタジオ100BANにできた新しいお部屋。
ソファもあって、ひろびろ快適~☆


そして。
ブラジルのパワーフード、アサイー☆
これを使って・・・
b0203654_23592827.jpg

特製アサイーバナナジュース~~
風邪気味のクロー、特製ドリンクで元気チャージです!
b0203654_23593730.jpg
これ、マジうま☆
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-05 00:07 | 練習  

8/2(火)の練習

今日から火曜クラスは西代の柔道場になりました!
アクロバットやこかし技の練習にはもってこいですね~

さてさて、前回体験で来てくれた格闘兄弟が入会してくれました!
お兄ちゃんがマサくんで、弟がカズくん(だったかな?)。
初心者クラスが少し賑やかになりました。
まだ入会して間もないアダチくんが、随分先輩に見えますね~
b0203654_8263498.jpg

そしてアドバンスクラス。
週末のバチザードで思ったよりカラダを動かせなかったので
カポエイラする気満々だったのですが・・・
先生がスピーカーを忘れて、音楽がなかったので
今日はストレッチ、アクロバットを中心に練習しました。

ストレッチといえば、ハイ、この方。
b0203654_8232287.jpg
ドゥラウン、いつもの雄叫び・・・
吠えてます!!

b0203654_823291.jpg
さらに吠えてます!!!!
クローも苦笑い…(笑)

みなさん今日もお疲れさまでした~☆
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-04 08:27 | 練習  

Capoeira Marana バチザード(7/31)

茨城県にあるカポエイラ マラナさんのバチザードに参加してきました。
東京・渋谷にあるカポエイラ ナセウソウさんとの合同バチザードだったようで、
会場はすごい人で溢れかえってました。

バチザード前のワークショップ。
すごい人です~~~
ベンゲーラの動きをお勉強。ふむふむ、なるほど。
普段使わない動きとかあって新鮮でした!

b0203654_8351248.jpg

他団体の方も沢山来られてて、先生方のジョーゴではスーツやシャツでビシッときめた先生たちが
華麗なジョーゴを見せてくれました。なんかかっこよかったです☆
そして、バチザードでは沢山の方が昇段されていました。
昇段されたみなさん、おめでとうございます!

b0203654_844460.jpg

他にも、マクレレやサンバ、プシャーダ・ジ・ヘージなどのショーが盛り沢山でした。
生徒さんたち、たくさん練習したんだろうな~。とっても上手でした。

そして、フリーホーダも短い時間で何回かありました。
人数がわんさかいるので、気合い入れて前に前に行かないと入れません!
フラビオやクローはさすがで、何度もホーダに入ってましたが
ベンタニーアとシニーニョは、1、2回入るのがやっとでした(汗)
ドゥラウンは一度も入れず…(悲)
ベンゲーラのスタイルだったので難しかったですが、
なかなかご一緒する機会のないチームの方たちばかりだったので
ほんとはもっと沢山ジョーゴしたかったですが。。。それがちょびっと残念でした。


そうそう、数日前からダンス公演で浜松入りしていた先生とフラビオが
バチザード前日にメニノスダバイーアさんの練習に参加してきたようで、めっちゃ羨ましかったです。
そういう手もあったかーっ!


私たちはと言うと・・・

土曜日の朝に東京入りし、
築地市場で豪華な海鮮丼を食し、浅草をぶらり観光。ザブングルに遭遇。
b0203654_9165797.jpg

スカイツリーのかっこよさに感動し、たまたま出くわした新宿エイサー祭りを堪能し、友人宅にてしばし団欒。
b0203654_9383344.jpg

東京を満喫したのでありました☆


(あまりに疲れてて、お土産買うの忘れちゃいましたーー!
 チームのみんな、ごめんね。)

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-02 09:47 | Batizado