タグ:体験レッスン ( 8 ) タグの人気記事

 

マウロ先生のビギナーclassオープン☆

先週水曜日にマウロ先生のビギナークラスがオープンしました。

記念すべき第1回目は、神戸大学から体験に3人来てくれました。

初めてのカポエイラ、とても楽しまれたそうですよ☆

この調子で、どんどん新しい生徒さんが増えていってくれたら嬉しいですね~♪

興味がある方は、是非おこしください!

場所:三ノ宮スタジオ100番

毎週水曜:9:00pm~10:00pm
b0203654_2117279.jpg

みんな来てね〜??



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2013-07-07 19:50 | お知らせ  

ポルトガル語教室


ポルトガル語教室 参加者募集!


5ヶ国語が堪能なマウロさんが、ポルトガル語教室の開催を提案してくれました!

5名以上の参加者がいれば、開催したいと思います。

ひとり1回1000円で、
場所と時間は参加メンバーが決まってから調整したいと思います。

希望者はクローまで連絡ください☆


最近、本を買って勉強してるメンバーさんもいたりで
すごくいい機会だなぁって思います!

今後、参加メンバーが定着してきたら、
定期的な開催ができたらいいなぁなんて思ってます♪

みんなと一緒なら楽しくお勉強できそう☆
ぜひぜひ、みなさん検討してみてくださいね~







 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-09-11 22:02 | お知らせ  

7/28(木)の練習

今日は先生がダンス講演で浜松へお出かけのため
レッスンはクローが代行しました。

フロントステップ、コンビネーションの練習をした後は、この子たちの出番。
そう、今日もミットが吠えました~

b0203654_23541524.jpg

アダチくんのシャパ。
体もしっかり倒せてるし、キックも強い!
ドゥラウンちょっと吹っ飛んでる?!


そして今日はこんな使い方も。

b0203654_2354367.jpg

ハステーラの練習。
当たり所が悪いと、自爆してたところ、
このミットがあれば思いっきり練習できるわ~
ナイスアイデア!

今まで苦手であまり練習してなかったけど、
好き嫌いなくひとつひとつキチンと技を習得していかないとな。

さて!
今週末、日曜は茨城県のカポエイラマラナ・ネギーニョ先生のチームのバチザードです。
私たち、がんばって行くことにしましたよ。
楽しみだなぁ☆
またブログでバチザードの様子、アップしますね~


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-28 23:58 | 練習  

7/27(水)の練習

今日はDance Boxでの最後の練習。
そして、今日もアダチくんのプライベートレッスンとなりました。

基本の技、コンビネーション、一通りやっていきます。
お、今日はギャラリーの方がいますね~

b0203654_8542954.jpg

ちびっこ3人組。
窓ガラスにビターーーッとくっついて、なかなか真剣な眼差しで見てくれてました。


そして終盤。
じゃあ新しい技を、と、アウージラトリアを練習したのですが、
なんとまぁ、まるでインスタントラーメンのごとく、
3分もすれば、技、習得!!
スバラシイ☆
(そしてめちゃんこ羨ましい…)

最後にちょこっとホーダをして、今日のレッスンは終了~

ずっとお世話になったダンスボックスのアヤさん、ジュリちゃんには会えませんでしたが、
また機会があれば、スタジオも使わせてもらいたいし、
何かのイベントでご一緒できたらなぁなんて思います。
ほんとスタジオもですが、スタッフの方が良い方たちばかりでした。
ありがとうございました。

b0203654_856436.jpg

来週から、三宮のスタジオでレッスンをはじめます!
しかも新しくオープンした素敵な部屋で♪
気持ちも新たにがんばりましょ


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-28 08:59 | 練習  

7月のクラススケジュール

7月のクラススケジュールと練習場所のお知らせです。

また、7/23(土)は芦屋サマーカーニバルに出演しますので、
都合のつく方は参加お願いします。

b0203654_013070.gif


 ◆ 交通アクセス・MAP ◆

 ◎三宮 スタジオ 100BAN
   〒650-0033 神戸市中央区江戸町100番地 ⇒MAP

 ◎新長田 アスタイーストプラザ地下1F
b0203654_237134.jpg

 新長田駅から大丸前を南に下り、
 マクドナルドの角を右折。
 左手ビルのエスカレーターを下った
 左側にスタジオ(DANCE BOX)が
 あります。




 〒653-0041
 兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1
 アスタプラザイースト地下1F





 ◎関西健康科学専門学校 柔道場
   〒659-0065. 兵庫県芦屋市公光町1-18 ⇒MAP 

 ◎芦屋市立上宮川文化センター
地図

〒659-0061
芦屋市上宮川町10番5号
TEL 0797-22-9229
FAX 0797-22-1659


※駐車場が少ないため、
 台数に限りがございます。
 電車、バスをご利用ください。




 ◎芦屋市民センター
   〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町8-24  ⇒MAP

 ◎芦屋市立体育館
   兵庫県芦屋市 川西町15-3 ⇒MAP




  
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-06 08:51 | 今月のクラススケジュール  

とよなか国際交流会(5/22)

日曜日。
とよなか国際交流協会の「おまつり地球一周クラブーブラジルを知ろう編ー」に参加してきました。

イベント枠は2時間。
カポエイラやブラジルのことを紹介し、ミニミニレッスンをする予定ではあったけど
詳しいことは全く何も決めていない状態・・・

でもここはコヘンテネグラ、「ぶっつけ本番」には強いです。
参加者は大人・子供あわせて40名ほど。
さて先生、何をしますか・・・?

まずは全員で輪になり、参加者もメンバーも自己紹介。
カポエイラを知らない人が半数近くいたようです。
そこでまず、グループメンバーがソロパフォーマンス&ホーダを披露。
みんなジーーーッと見てるけど、反応がイマイチ分からない・・・
興味がないのか・・・?と思いきや、「みんなでさぁ始めましょー」となると
一気にエネルギーが充満して、みんないい顔になってきました。
鏡を前に、基本のジンガからステップまでゆ~~~くりと。
2列になって、ホレーやアウーを。
そして最後にバナネイラを。
やっぱり子供は体を動かすのが楽しいようです。
ちょっと難しいことをするのも楽しいのかもしれない。

b0203654_002150.jpg
みんなでジンガ~

b0203654_003287.jpg
続いてホレー

終わってみれば大成功で、参加者の人にはすっごく楽しんでもらえたようだし
カポエイラにも興味を持ってくれ、「次はいつするの?」なんて嬉しい言葉もあったようです。

こうやってカポエイラを知って、見て、体験する人がどんどん増えてくといいなぁと思いました。
今回の趣旨、「ブラジルを知ろう」という意味ではちょっとカポエイラに偏りすぎたのかもしれないけど
カポエイラもブラジル文化のひとつ。
それはそれでよかったのかなーなんて思います。

そうそう、J-COMとよなか?のテレビ取材の方も来てくださってました。
放映は5/30だったかな。
残念ながらこっち(神戸)では見れないけど、アベちゃんがもしかしたら入手してくれるかもです。
みなさん楽しみにしておきましょーね☆
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-05-24 00:21 | イベント  

4/16(土)の練習

今日の練習、その前に・・・

今日は13時から場所を借りて、生徒だけでパフォーマンスの練習をしました。
残念ながら全員集合にはならなかったけど、細かい部分の手の位置やタイミング、
ポジショニングなどをひとつひとつ確認しながら、少しずつクリアにしていきました。
おかげで、だいぶ動きも揃っていい感じに。あと一息といったところです!

そして問題のアノ大技…
ふわふわマットを借りてきて、まずは恐怖心をなくす練習から。
うん、これはまだいける。
でももう足に疲れがだいぶたまってるぅ~
今日のところはこれくらいにしといたろか!、といった感じでこの練習は終了~

結局みっちり4時間練習して、みんなクタクタ。
でもいい疲労感。
おつかれさまでした!!

そーしーて
1時間後に、いつもの練習スタート!
覚悟はしてたけど、カポエイラ漬けの一日です。
バチザード前とあって、先生はりきってる。
イスを相手に、基本の蹴り技を「バランス」に意識しながらひたすら練習。
自分の苦手な技もしっかり練習します。
その後、コンビネーションの練習を終え、ホーダをたっぷりやりました。
もぅ限界・・・
足が動きませーん

きょうはいちにちよくがんばりました◎

そうそう、今日はキッズクラスに体験の男の子が来てくれました。
お父さんがブラジル人だという5才のゆうせいくん。
ハキハキ喋るし、とってもキュート。
家で蹴り技ばかりしてるキック好きのよう。
カポエイラでその有り余ったパワーを使ってくれるといいね~
b0203654_11295574.jpg


ささっ、明日はイベントのリハーサルですよ~
 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-04-17 11:32 | 練習  

ワンコイン 500円 体験レッスン(1/30)

今年初のワンコイン体験レッスンは、
1/30(日)16:00~ 新長田スタジオにて開催します!

毎日寒いから縮こまってたいけど、いざ外へ出て体を動かすとホ~ント気持ちいい!
周りに興味のある人がいたら、是非声をかけてあげてくださいね♪

b0203654_21253720.jpg


 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-01-21 21:26 | イベント