タグ:芦屋 ( 18 ) タグの人気記事

 

10/20(土)の練習

久しぶりにお届けします土曜日芦屋クラス!
カポエィラの基本はジンガから。
1にジンガ。2にジンガ。

先週木曜日のマウロさんのクラスではひたすらジンガを練習するメニューだったそうです!
木曜メンバからは「ジンガ祭りだった!」との嬉しい悲鳴?が聞こえてきました。

音楽に合わせてジンガを踏むうちに足腰もぐーんと強くなって
立派な太ももとお尻の完成です♪
うーん、これは。。。女性にとっては。。。
良いか悪いかは別として、カポエィラが強くなることは間違いなし。
かっこいいジンガを目指して頑張りたいですね!

b0203654_1827542.jpg

もちろん、アクロバットクラスでもジンガはかかせません♪
b0203654_18263840.jpg


~ 次回ポルトガル語クラススケジュール ~

日 時  : 10月27日(土) 15時30分~17時
場 所  : 芦屋上宮川文化センター 生活改善室 (2F)



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-10-21 18:31 | 練習  

6/16(土)の練習

バチザードが終わって半月が過ぎました。
新しく貰った帯も大分馴染んできた頃です。

今日の練習も外の雨に負けないくらいの汗で皆ずぶ濡れ状態。
こんなに汗をかけば、汗腺が鍛えられること間違いなし。
そしてさらに汗っかき体質に変身します。
いっぱい汗をかくのは気持ちイイです。
こんなに汗をかいて大丈夫?ってくらい汗がでます。

なのでここでひとつ。
皆さん!水分補給はこまめに取ってくださいね~
これからどんどん暑くなっていきます。
熱射病に要注意!です。
喉が渇く前に水分を。
スポーツドリンクがおススメです。
b0203654_126566.jpg


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-06-17 00:00 | 練習  

4/29(土)の練習

今日もビギナーさん、KIDS達、たくさん来られて楽しく練習しました。

今日の練習ホーダ

ホーダ2分くらいからスタートです。




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-04-29 23:00 | 練習  

4/21(土)の練習

ビギナー&キッズクラス練習風景

ファイスカ、ジョバンニ、カレンちゃん、こころちゃん、頑張ってます!(^^)!


 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-04-21 23:00 | 練習  

コヘンテ恒例 バーべキューのお知らせ

今年もやってまいりました。

今週、日曜日にコヘンテ恒例のバーベキュー第一弾を開催します☆

お肉にビールにカポエラに、今年も楽しいバーベキュー!家族や友達、親しい人みんな誘ってワイワイ楽しみましょう058.gif

日時:4/15(日) start 12:30~

場所:芦屋浜の芦屋市総合公園バーベキュー広場。

会費: 大人¥2000 子供¥1000 ※ドリンク持参


参加される方は、食材の準備がありますので金曜日までにレナート、または、さなえさんに連絡してください。


b0203654_2045180.jpg




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-04-10 20:52 | イベント  

2/8 (水)の練習

今日も寒い!!

家にいた私は、あまりの寒さと眠けに心が折れそうになり、
今日はもぅ休もうかな、、なんてヘタレな考えが…

でも頑張って行ってよかった!!
元気になって帰って来ました。

そんな今日の練習。
まずは音楽クラスから。
ビリンバウとパンデイロ、手拍子で盛り上がってると、どこからか太鼓のリズムが。
フラビオがゴミ箱の底を叩きながら入って来ました〜。
これがなかなかイイ音で。
さすがエンターテナー、何でもそれらしく使っちゃうからすごいです。

ホーダでもご覧の通り。
b0203654_19531823.jpg
もちろんマイクははいってません (^_^;)

そうそう、今月から新しくビギナーの生徒さんがふたり仲間入りしました☆
嬉しいですね♪
また彼女たちのことは、おいおいブログで紹介したいと思います~



 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-02-10 23:52 | 練習  

1/28(土)の練習 と お知らせ☆

土曜日はアクロバットの練習。
いつもこんな感じで練習してます!
b0203654_1259401.jpg

子供たち、とってもイキイキ☆
大人たちは明日の筋肉痛を心配しながらもがんばっております、ハイ。

そうそう、来週土曜日(2/4)の練習にメニノスダバイーアのドラードさんが遊びに来てくれるそうです!
楽しみですね~☆
最近なかなか来れてない人も、都合がついたらいい機会なので練習参加してくださいね~




 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2012-01-29 12:58 | 練習  

8/6(土)の練習

夏休みでお出かけなのか、今日のキッズクラスはやや少なめ。
今日はキッズクラスの中でも特にちびっこの3人が、がんばってましたよ。
最後はホーダ!

b0203654_8195513.jpg
ファイスカに

b0203654_8202685.jpg
アサギちゃんに

b0203654_8203858.jpg
ユウイチロウくんに
みんな楽しそうにジョーゴしてましたね☆

最後は「コヘンチネグラ!」でお疲れさま~
b0203654_821917.jpg



続いて大人クラス。
今日も格闘兄弟が来てくれました!
今週4度目のレッスン。す、すごい・・・
ちょっと難しい技もがんばってついてきてましたよー

コンビネーションでは初めての技の動きで、こんな動きもあるんだーとワクワク。
子供たちも3人集まって、「こうやるのかな、こーじゃない?」なんて
試行錯誤しながら一生懸命練習してました。
頼もしいねー
b0203654_8221332.jpg

みなさん、今日もおつかれさまでした!



 CAPOEIRA CORRENTE NEGRA (カポエイラ コヘンテネグラ)
  神戸、芦屋を中心に活動するカポエイラグループ。
  講師はブラジル・サンパウロ出身のレナート・レオン先生で、ヘジョナウと呼ばれるスタイルのカポエイラを指導。
  ホームページ : http://www.geocities.jp/correntenegra/
  問い合わせ  : http://www.geocities.jp/correntenegra/contact.html

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-08-08 08:23 | 練習  

芦屋サマーフェスティバル出演(7/23)

今日は芦屋のサマーフェスティバルに出演してきました。

ららぽーと組の生徒さんも来てくれて、ちびっ子がわんさか!
お祭り気分でテンション上がりまくりのちびっ子たちを整列させ、
今日の段取りを説明して舞台へGo!

緊張してるちびっ子、
マイペースなちびっ子、
意欲満々のちびっ子、

ステージの後ろで楽器を弾いてた私達、
ひやひやしながらも、子供たちの頑張りにホッと胸をなでおろしました。

b0203654_23364431.jpg

上手くカポエライできた子も、できなかった子もよくがんばったね◎

b0203654_23395397.jpg

みんないい笑顔☆


そんな子供たちに負けじと、大人たちもソロ&ホーダを披露。
なんだかアッという間にステージは終了し、みなさんおつかれさま~
さてさて出来栄えはどうだったのでしょう・・・・??

b0203654_23373784.jpg


その後、子供たちはひしめく屋台に目移りし、唐揚げやポテトを満足げに食べ、
今からが本番とでも言わんばかりにまたまたオメメがキラキラ☆
そんな中、大人たちは長~い後ろ髪を引かれながらユニフォームのまま移動して練習へ。
前半アクロバット、後半ホーダでしっかりがんばりましたっ!

(・・・花火、見たかったなぁ。。)




ちなみに、2008年の芦屋サマーフェスティバルでのイベント模様はこちら ↓




 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-26 23:45 | イベント  

7/9(土)の練習

今日は体験の方が3名も来られてて、賑やかなレッスンとなりました♪

ひとりは柔道、ひとりはテコンドー、そしてひとりは空手経験者という
なんとも強そうな方たちばかり。
今日は基本の技をいくつか練習してもらいましたが、
みんな覚えが早くって、先生、最後には習った技のコンビネーションを教えてました!
でもみんなちゃんと出来てて・・・いやぁすごいです~~

今月から初心者クラスも充実してるし、続けていってもらえたら嬉しいな☆


それから。
来週の土曜日は、場所・時間が変更になります。

7/16(土)
関西健康科学専門学校内(柔道場)
キッズクラス  18:30~
アダルトクラス 19:30~

お間違えのないようにお願いします。

b0203654_0415250.jpg

 
[PR]

by correntenegrajp | 2011-07-11 19:16 | 練習