人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/15(水)の練習

今日は、ウォーミングアップにゆっくりとしたジョーゴをしました。
回転系の技だけではなく、また、体に染み付いた攻守スタイル以外にも
いろいろと考えて動きを作り出していくよう言われたのですが、
これがなかなか難しい。
フェイントを入れたり、相手のスキを見つけて仕掛けていったり、アクロバットな技を組み込んだり。
考え出すと、相手の動きを見れずにリズムが崩れてきたりするのですが
終わってみて、すごくいい練習だったなーと。
こうやって頭を使って動くようなジョーゴを積み重ねると、
動きのバリエーションも増えるし、相手をしっかり見る練習にもなると思います。
レナートのよく言う「反射」も鍛えられるしね。
じんわり、でもしっかり汗をかいた今日の練習でした。

12/15(水)の練習_b0203654_8432458.jpg



 

by correntenegrajp | 2010-12-16 09:03 | 練習  

<< 12/19(日) コヘンテネグ... 12/11(土) クリスマス&... >>